ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ダンレストランはプーケットで一番美味しかった!口コミもよく子連れにも最適ですよ!

【スポンサーリンク】

プーケットで老舗の『ダンレストラン』へ行ってきました。

こちらはパトンビーチでは老舗のローカルレストランらしく、口コミもいい感じでしたが情報量が少なかったので突撃してきました。

結果、プーケットで食べたグルメでは一番美味しかったです!

辛さも押さえて注文することが出来るので、子連れ旅行にも最適ですよ。

立地はバングラ通りの少し北側

『ダンレストラン』は、パトンビーチで一番有名なバングラ通りから少し北側にあります。(結構大きな通りに面しているのですぐに分かると思います)

地図

ただ少し注意してほしいのは、Googleマップで『ダンレストラン』を検索すると、通りの反対側の全然違う場所にピンが立つので迷ってしまう可能性があります。(上記地図はiPhoneのマップからなので正確な場所です)

Googleマップから検索する場合は『NO.6レストラン』を検索して下さい。隣の店が『ダンレストラン』です。

※『NO.6レストラン』もかなりの有名店です。

店の外観・内観

店の外観

こちらが『ダンレストラン』です。

ちなみに、外観写真の右隣りが『NO.6レストラン』です。中国や韓国ではかなり有名らしく、いつも満席なんだとか。

この日もすでに店内は満席で、私達が帰る頃には行列が出来ていました。(30分以上は待つ雰囲気)

その点、ダンレストランは余裕で座れる感じです(笑)

ココもかなり美味しいのに何故でしょうね?

 

店の外観は結構なローカル感がありますが、店内は清潔でオシャレな感じです。

私がプーケットで食事した店の中でもかなりイケてる雰囲気で、かつ清潔感もある店でした。(いっぱい消しててスイマセン)

店内の写真

料理・金額

席について飲み物を注文します。

妻と子供がマンゴージュース・コーラなどを頼んで、私がスイカジュースを頼みました。

ここで衝撃だったのが、この店の『スイカジュース』が激ウマだったこと!

スイカジュース

私は今までにもスイカジュースを飲んだ事はありますし、この旅行中にも飲んでいたのですが、ここのスイカジュースは過去最高でした!

ちなみに、私は普段スイカを食べません。ついつい頼んじゃうのがスイカジュースなんです。

まぁ、私が「ウマい!ウマい!」と飲んでいたら、妻に奪われちゃったんですけどね(笑)

 

次に料理です。

まず、こちらで絶対に食べて頂きたいのが『パッタイ』です!(タイの焼きそば)

私が食べた中で一番美味しいタイ料理が、ここの『パッタイ』でした。

パッタイ

お好みで横に添えられているピーナッツと一緒に食べます。私はナシ派でしたが、妻がアリ派で「むちゃくちゃ美味しい」と言っていました。

確かに、ここのパッタイは最高にウマい!簡単に『私の過去最高』を塗り替えていきます!

 

他には空心菜炒めも頼み、これは安定の美味しさですね。

これを頼んでハズレを引いたことが無いです。

空心菜

注文の際に「NOスパイシー!NOホット!」と訳のわからない英語で頼んだおかげか、全く辛くないので子供たちもバクバク食べていました。

空心菜とパッタイは子供たちにも好評だったので、子連れ家族にオススメですよ。

 

あと、シーフードグリーンカレーは美味しかったのですが、辛いものが苦手な私からすると激辛でした。(食べかけでスイマセン)

シーフードグリーンカレー

めちゃくちゃクリーミーで、カレーというよりはスープのような味わいのある飲み物です。ただ、辛い!

辛いものが好きな方からするとピリ辛ぐらいなのかもしれませんが、苦手な人からすると完食は厳しいかも。

私は半分ぐらいでギブアップしました。(味はかなり美味しいです!マジっす!)

この他にも、子供たちがパスタなどを頼んだのですが写真はありません。

 

気になる料金は、パッタイが500円ちょっとで、空心菜炒めが280円ぐらいだったはず・・。シーフードグリーンカレーと子供の食べていたパスタなどに関しては、全く覚えていません(笑)

バイレイのカオマンガイみたいに激安ではないですが、十分安いかと思います。

まとめ

プーケットの老舗『ダンレストラン』は、めちゃくちゃオススメできるレストランです!

特に『パッタイ』と『スイカジュース』は、ぜひ注文して頂きたいですね。

横の『NO.6レストラン』も良いですが、こちらのローカルレストランも絶品ですよ!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】