ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

名古屋の矢場とん・味仙・養老軒のグルメ感想!

【スポンサーリンク】

先日、仕事で名古屋へ行ってきました。

最近は仕事が忙しくなかなか旅行にも行けないのですが、出張とはいえ名古屋へ行ったので「美味しいものでも食べたいな」と思い、仕事の合間にちょこっと突撃してきました。

矢場とん

矢場とん

わたくしお初です。

正直どこにでもあるのかも知れませんが、せっかく名古屋へ来たので味噌カツを食べてみたく向かいました。

 

予約を同僚が取ってくれていたので、スムーズに入店。メニューも事前に注文してくれていたようで座って待っていました。

暫らくすると、噂の味噌カツがやって来ました!

食べ比べ

・・・ん?えらい少なくない?(・_・)

いやいや、良いんですけどね。草履みたいなカツが出てくると聞いてたんで、「事前に聞いていた話と違うな~」って思っちゃいまして、同僚も「あれ?・・思ってたんと違う」って感じで・・、まぁまぁ食べよっか!

 

ご飯のおかわり自由という事で同僚とおかわりし、綺麗に食べて店を出ようとしたところ「ミニ鉄板とんかつで~す」と、再びとんかつが登場しました。

みそかつ

コースだったのね(◎_◎;)

もちろん「ちゃんとメニュー覚えとけ」って話なんですけどね、こっちは白米で腹パンパンです!

私はさすがに米を食べる気にならずカツだけ頂きましたが、同僚は3杯目のおかわりをして食べていました。(このあとも仕事あるのよ(;・∀・))

個人的な感想で言うと、『ミニ鉄板とんかつ』が美味しかったですね!ちょっと甘い『イメージ通りの味噌カツ』でした!

台湾ラーメン『味仙』

味仙

同僚が辛いもの好きというので、名古屋で有名な『味仙』という店の台湾ラーメンを食べに行きました。(夜食です)

入店すると、結構遅い時間なのに2F建ての建物が『ほぼ満席』状態でした。

店内の様子

めちゃくちゃ流行ってます。とりあえず『台湾ラーメン』2つを頼みました。

で、写真撮り忘れました(笑)

 

感想としては激辛です!激激辛辛です!正直に言って味が分からないぐらい激辛です!

実は、何度かタクシーで『味仙』について聞いてみたのですが、どの運転手さんも「いや~、私はあんまりですね~」という方が多く、「これ食べに行って大丈夫か!?」という作戦会議が行われました。

結果、「観光気分で食べに行こう!」となり食べたのですが、私的には味が分からないぐらい辛く批評できません。

確かなことは、翌日から括約筋の能力が著しく低下したことです。ご注意を。

養老軒のフルーツ大福

こちらは松坂屋 名古屋店にある『養老軒』という店舗です。(地下1Fにあります)

養老軒

本店は岐阜のようですが、私は松坂屋 名古屋店へ向かいました。

養老軒の看板メニューが『フルーツ大福』ということで、さっそく見てみます。

今のシーズンは『メロン』のようです。

メロン大福

 

メロンよりは小ぶりの『巨峰』もありました。

巨峰

『おりじなる大福』が売りの養老軒は、季節ごとにフルーツの種類が変わるようです。

私はこちらの2つを頂きました。

味は激ウマ!めちゃくちゃ『ふわっふわっ』です!むちゃくちゃ柔らかいです!

噛むと『ふにゅ~』ってなって、『にゅ~ん』てのびます!(語彙力が無くてすいません)

オンラインショップもあるみたいなので、お取り寄せもできますよ。

ふるーつ大福・おりじなる大福 御菓子処 養老軒

まとめ

今回は仕事の都合で名古屋市から出ていないのですが、次回は名古屋市以外の名古屋も楽しんでみたいです!

「子供といっしょにレゴランドへ行こう」と思いながら、もうずいぶん時が過ぎましたね~。今度、家族会議してみよっかな~。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】