ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

明洞の山東餃子でジャージャー麵を食べてきました!辛くないので子連れ旅行にいかがでしょう!

【スポンサーリンク】

韓国のジャージャー麵とは、韓流ドラマでの出現率もかなり高いソウルフードとも言うべき食べ物です。子供から大人まで大好きな麺らしいですね。(イメージで言えばナポリタンでしょうか?)

次回こそは韓国に行ったら食べようと決めていたジャージャー麵をついに食べてきました。それでは、明洞で有名な『山東餃子』のジャージャー麵をご紹介させて頂きます。

立地は明洞の西側

場所は明洞通りから『中国大使館』の前を通って南へ行き、『華僑小学校』の手前を右に曲がった通り沿いです。(ソウル中央郵便局の向かいです)

f:id:mmmmfly:20190516105124p:plain

中国大使館の前は警察などの警備の方が多いので分かりやすいはずです。

店の外観

f:id:mmmmfly:20190516105146j:plain

色んなネット検索で上位に出てくるだけあって、お昼時にはサラリーマンの方が大勢並んでいました。幸い、私達は11時半ごろに着いたので全く並ばずに入店できましたけど。(写真は帰りに撮ったものです)

あまりに誰もいないんで『本当にこの店で合ってるのか?』と疑ってしまったほどです(笑)

店内の様子

店内に入った感想は『こじんまりした店だな~』でした。それもそのはず、店内にテーブルは5つしかなく、少し大きなテーブルは相席で使用していました。(写っている3つと私の席ともう1つ)

f:id:mmmmfly:20190516105225j:plain

途中で気付きましたが、店内は2F建てになっていて上にも席はあるようです。まぁそうですよね、さすがにコレだけではちょっと少ないですもんね。(上に何席あるかは知りません)

ただ、凄く流行っていて、私達が入ってからすぐに満席になっていました。すぐに座れた私達はラッキーです。

いざジャージャー麵を実食!

早速、お店の方に注文をお願いします。『どれがジャージャー麺ですか?(日本語)』と聞くと、『日本人?ジャージャー麺と酢豚がいいよ!』と言われたので、ジャージャー麺2人前と酢豚1人前を頼みました。(子連れの4人家族です)

お店の人に『ジャージャー麺は1人1個のほうが良いよ。少ないよ。』と言われましたが、私達は少食なので『これで良いです』と言いました。

で、出てきた酢豚がこちらです。

f:id:mmmmfly:20190516105305j:plain

思ってた以上に豚肉がたっぷりの大盛メニューでした!(実物は結構大きいです!)

正直、『5つぐらい豚が入ってるのかなぁ』なんて思っていたので豚肉の多さにビックリしました。

続けてジャージャー麺の登場です!

f:id:mmmmfly:20190516105338j:plain

初めて本物を見ましたが真っ黒です!画像左上でもわかるように、真っ黒のたれの下にはパンパンに麺が入ってます!頑張れば食べれる量ですが、2人前にしておいて良かったです。(こんなん4つも食べれるかぃ!)

それでは、いざ実食!

味はこんな見た目なのに超薄味です!イメージで言えば、玉ねぎを炒めて炒めて飴色を通り越した感じでしょうか。かなり優しい味ですね。

味の感想を正直に言うと、私はまぁまぁ普通かな。ただ、子供たちが気に入ってバクバク食べてました!それこそ韓国ドラマで見る子供のように、口の周りを真っ黒にして美味しそうに食べていました。これだけで『ジャージャー麺を食べに来て良かった』と思えましたね!(こんなこと言いながら、お土産にジャージャー麵のインスタントを何個も買いました(^^ゞ)

まとめ

韓国のソウルフード『ジャージャー麺』をついに食べました。本当に現地の方にも人気があるようで、どこのテーブルを見てもジャージャー麵を食べていました。さすがソウルフードですね!(私達の周りに日本人は1組もいなかったです)

注意点としては、店内の壁にメニューを貼っていますが、韓国語なので全く読めません。(英語表記もなし)

ただ、ネットでは日本語不可と書いてましたが、私達が話した店員さんは簡単な日本語なら通じたので大丈夫だと思いますよ。皆さんもぜひジャージャー麵を食べてみて下さい。辛くない韓国料理なので子連れの方にはオススメですよ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net www.mmmmflyhateblo.net www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】