ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

海外レンタルWiFiはグローバルWiFiが安い!家族で旅行に行くなら最適です!

【スポンサーリンク】

海外旅行に行く際の通信はどうされていますか?海外ローミング?プリペイドSIM?イモトのWiFi?

私がオススメさせて頂くのは楽天市場のグローバルWiFi』です。渡航国によっては1日310円で4GのLTEが利用できます。

グローバルWiFi楽天市場店

他にも理由は色々ありますので、様々な通信手段の中から『グローバルWiFi』を選んでいる理由を詳しくご説明させて頂きます。ぜひ参考にして下さい。

家族で利用するならレンタルWiFiがお得で安心!

わが家は海外旅行に行く際、夫婦のスマホと子供たちのタブレット(暇つぶし用)の通信確保が必須です。その場合に一番コストが安いのは『プリペイドSIM』でしょう。

ですが、大手キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)のスマホでは、『SIMロック解除』が必要であったり、プリペイドSIMではテザリング(家族で共有)ができない場合があったり、現地での購入・設定に不安がある方も多いので、初心者が使うには少しハードルが高めです。

その点、グローバルWiFi ならそのような心配は一切不要で、現地に着いたらWiFiの電源を入れて各端末からパスワードを入力すれば即利用可能になります。

f:id:mmmmfly:20190522202607p:plain

しかも渡航先によっては、4GLTEを1日あたり600MBまで310円で利用可能な国もあり、『プリペイドSIM』とそれほど変わらない料金で利用できます。簡単で料金も変わらないならハードルが低い方が安心ですよね。

4G LTE大容量の600MB/日プランがおすすめ!

グローバルWiFiはデータ量のコースを選べますが、主要な国なら600MB/日プランがおすすめです。もし1日の利用データが600MBを超えても、超低速にはなりますが利用はできますし、無料WiFiスポットを上手に活用すれば十分なデータ量だと思います。

ちなみに600MBがどのぐらいの量かと言うと、スマホでYouTubeの視聴は360p(標準画質)で約2時間、240p(低画質)なら約5時間利用でき、オンラインゲームのパズドラなら約500時間も遊べます。これだけあれば現地で少し子供が暇つぶしに利用するには十分ですよね。

f:id:mmmmfly:20190522202626p:plain

もちろん現地でグルメやショッピング情報を調べたり、GoogleマップGoogle翻訳を利用したり、UberGrabなどの配車アプリも十分に利用できますので、かなり心強いのではないでしょうか。

レンタルWiFiの中で楽天市場の『グローバルWiFi』がおすすめな理由

レンタルWiFiは『イモトのWiFi』など色々ありますが、なかでもグローバルWiFi楽天市場店はレンタル料金が最安水準です。(イモトのWiFiは高い)

そしてグローバルWiFiは、空港での受け取りや返却が可能なカウンターが群を抜いて多いのも特徴となっています。もちろん出発空港にカウンターがない場合は、前日に郵送で届けてくれますよ。

f:id:mmmmfly:20190522202653p:plain

ここで一つ重要なポイントですが、通常のグローバルWiFiではカウンターがない空港を利用する場合、郵送での受け取りは無料ですが返却の送料は利用者負担なんです。

ですが、グローバルWiFi楽天市場店返却の送料も無料なので、地方在住者こそ最大のメリットを享受できるようになっています。(多くのレンタル会社は成田国際空港・羽田空港・中部国際空港・関西国際空港・福岡空港・新千歳空港にしかカウンターがありません)

もちろん貯まるポイントも楽天ポイント

意外と重要だと思っているのですが、レンタルWiFiを利用した料金に対して付くポイントが楽天ポイントなのもメリットです。

私は以前に他のWiFi会社を利用した事があるのですが、その時のポイントは『そのWiFi会社のポイント』となっていて、次の旅行までに有効期限が切れてしまいました。使えない(使いづらい)ポイントなら貰っても価値は無いですからね。(辛口でスイマセン)

レンタルWiFiの保険は不要?!

レンタルWiFiの料金コースを選ぶときに、同時に保険を掛けるか選ぶ項目があります。けっこう保険を付ける人も多いようですが、私は今まで付けたことがありません。

理由はクレジットカードに附帯の『賠償責任保険』でカバーしているからです。(詳細はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

年会費無料のクレジットカードでも、補償してくれる保険が附帯してるカードはあります。ただし、注意が必要なのは『自動附帯』と『免責金額』です。

自動附帯だどカードを持ってるだけでいいですが、利用附帯だと旅行代金交通機関などでクレジットカードを利用しておかないと補償されません。また、免責金額が設定されている場合は免責金額以上の部分は補償されますが、免責部分は自費になります。

個人的には保険を掛けるなら年会費無料のカードを1枚発行しますね。

まとめ

海外旅行にレンタルWiFiはおすすめです。料金だけを突き詰めたらプリペイドSIMも良いですが、レンタルWiFiは難しい設定もなく初心者にも利用しやすいかと思います。

なかでもグローバルWiFi楽天市場店は利用料金も安く、使い勝手もいいので本当におすすめですよ。(特にアジア圏は優秀です)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】