ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ザ・プラザ ソウル オートグラフコレクション旅行記!コスパ最強5つ星ホテルの詳細まとめ!

【スポンサーリンク】

ホテルイメージ画像

先日、ザ・プラザ ソウル オートグラフコレクションに宿泊してきました。

今回の旅行は、明洞でのショッピングやグルメが一番の目的でしたので、『明洞まで歩ける5つ星ホテル』の中から選んでみました。最終的にこちらに決めた理由は『料金』です(笑)

色々調べていく中で、口コミもよく、エクスペディアでもVIPマークが付いていて、その上コストは一番安く済むので『コスパ重視』の選択となりました。(ザ・プラザ ソウルの料金

ホテルを検討中の方は、ぜひご参考にして下さい。

立地は明洞の西側

ザ・プラザ ソウル オートグラフコレクションは明洞の西側に位置しており、ソウル市庁前の広場に面しています。

ホテル周辺の地図

立地面では言う事無しです。

さらに、こちらのホテルは地下のショッピング街と直通の為、全く外に出ること無く明洞まで歩いて行けます。(プラザホテルの地下通路)

プラザホテルの地下通路

雨の日にも最適ですし、地下のショッピング街はロッテホテルにも繋がっているので、『ロッテ百貨店』や『ロッテ免税店』へも地下からアクセスできます。(ロッテ百貨店のデパ地下はバラマキお土産にも最適)

私はなぜか地下を歩く方が、目的地まで近く感じて疲れないのです。私だけでしょうかね?

フロント・部屋の様子

宿泊の当日、ホテルに着くと目の前の広場が開放的なホテルでした。

ホテル前広場の芝生

この広場がなかなか良くて、宿泊中は朝から芝生で遊んだりしていました。

 

チェックインの為、フロントへ向かいます。自動回転ドアから入ると、オシャレな雰囲気が迎えてくれました。

ホテルロビーの風景

画像奥のフロントでチェックインします。

この日は午前中に着いたのですが、『もう部屋を使える』と言われました。通常、チェックインは午後3時以降だと思っていたので嬉しい誤算です。

『そういう事なら・・』と、さっそく部屋に突撃しました。

客室内の様子

部屋はこじんまりしています(笑)

初めから分かっていましたが部屋は少し狭いんですよね~。ただ、エクストラベッド無料で入れて頂いていたので、本当にありがたかったです。やっぱりSPGアメックスを持ってるとチェックインや部屋での優遇があるのを実感します。 

www.mmmmflyhateblo.net

水まわりは写真を撮り忘れましたが、2010年に全館改装されているだけあって綺麗でした。ウォシュレットが完備されていたのは嬉しかったですね。

ザ・プラザ ソウルの注意点

宿泊料金も安く、立地的に申し分ないザ・プラザ ソウルですが、少しだけ注意点があります。

私達が宿泊した時もあったのですが、ホテル前が大きな広場になっているため集会などが開かれる場合があるようです。(黄色い塊が人)

ホテルから広場の全景

手前のステージみたいなのは使われていませんでしたが、週末は朝から集会がある時もあるようなので注意してください。(うるさいかも)

幸い私たちが宿泊していた時は、昼間に集会が開かれていることはありましたが朝は静かでした。昼間もそこまで気になりませんでしたけどね。

あと、先述させて頂きましたが部屋はこじんまりしてます。荷物の多い方は注意してください。

まとめ

多少の注意点はあるものの、立地やコストを考えると素晴らしいホテルです。

正直、今回の韓国旅行へ行った理由が『安くて良い革製品を買いたい』『コスメが安い(妻)』『美味しいグルメも安い』という感じで、割安で楽しみたいと考えて行ったのでホテル代を高額にする理由がなかったのです。(飛行機もLCCです)

その点、5つ星ホテルなのに割安で立地は申し分ないですから、私と同じようにお考えの方には、ぜひぜひオススメさせて頂きます。(ザ・プラザ ソウルの料金

もちろん、ホスピタリティは素晴らしいホテルでしたよ!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング  

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】