ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

激突!特典航空券の発行背景!みなさんのお家はどんな会話からですか??

【スポンサーリンク】

先日、我が家では『夏の旅行をどこにしようか?』という話になりました。子供たちの夏休みに合わせてどこかへ行こうという夫婦の会話です。

我が家の発券風景ですが皆様はいかがでしょうか?

f:id:mmmmfly:20180120143827j:plain

私:今年の夏はどこ行く?マイルもそこそこ貯まってるしドコ行きたい?

妻:う~ん・・大きいプールがある所かなぁ。

私:・・ん?国内?沖縄とか??う~ん、いいけど・・・沖縄はアメックスのポイント(BA)で行こうと思ってるから来年にしようよ!

妻:沖縄とかじゃなくてもいいけど。ナガシマとか?

私:いやいや、去年行ったし!てゆうか普通の休みで行けるし!どうせなら飛行機乗ろうよ!ケアンズとか?ヨーロッパなんてどう?遠出しようよ観光かねてさ!

妻:子供は楽しいん?ケンが行きたいだけじゃない?飛行機だってしんどいしさぁ。

私:・・・いや、オレはもちろん行きたいけど・・。でも海外行ったら日本にない景色とか建物とかテンション上がるやん!興奮するやん!子供らもそういう景色みたり、色んな国や文化に触れて知って、そういうの『旅育』って言ってみんなやってるみたいやし!子供らにも良い刺激になると思わんの?

妻:国内でも全然楽しいけど。行くにしてもそんなに長い時間無理やわ。『しんどい、しんどい!』ってグズるし暇やし、かわいそうやん!

私:・・・じゃぁ、近いところで考えよか?・・・ってどこよ?東側は海しかないし!西って中国?キレイな海あんの?北のロシアの田舎いくん?何にもなくない?

妻:グアムでいいやん。

私:去年行ったし!いや、あのさ、マイルってビジネスクラスに乗ったりヨーロッパ・アメリカとかの長距離で使ったら価値が上がるのよ!せっかくならお得に使いたいやん!

妻:そんなん知らん!グアムに行くときビジネス乗ったらいいやん!!

私:いやいや、めっちゃ近いやん!『乗る!御飯!降りる!』余計しんどいわ!

妻:え~!エコノミーは御飯ないん?

私:いや、あると思うけど・・・、違うやん!コスパ!1マイル3円以上で使いたいやん!!

妻:なにソレ?気持ち悪い!そんなん知らんわ!

私:・・・

妻:いいやんグアム!子供らもまた行きたいって言ってたし!

私:・・・ベトナムとかは?カンボジアとか?

妻:なんかこわい。

私:いやいや、怖くないから!なに言ってんの?その発想やめてくれへん?

妻:そんなに遠く行きたいんやったら1人で行ってきたら!

私:もう家族旅行ちゃうやん。家族旅行行きたいからマイル貯めてんのに。

妻:家族の行きたいところ行こうとせえへんからやんか!

私:(あの子らなんも言ってへんわ!)・・・じゃあ、あの子らにどこ行きたいか聞こうよ!・・・・・なぁなぁ、遠くの海いきたい?飛行機乗って遊びに行きたい?

子供:グアム行きたーい!!

私:(しまったー!直近はグアムじゃん!子供が行ったことない国言うわけないじゃん!!)

妻:グアム楽しかったよね~!

私:(コイツ洗脳かけてるな)・・・わかった。でも取れるかわからんよ!特典航空券は取りにくいから・・・・・・あるし!えっ、あんの?あるやん!えっ・・取るの?行けるけど行く?

妻・子供:行くーー!!

 

という事で、夏休みはグアムになりました。散々ディスられましたけど、家族の行きたいところへ行くのが『家族旅行』ですもんね~!

しかし私が一人旅して、旅先で『アバンチュール』しちゃう可能性を考えないのかな?異国の地で言葉通じる方と出会えば、必然的に距離が縮まるというのに・・・。

『アイツにそんな可能性はない!』と思われてるんでしょうか?『そもそも一人旅する根性ない!』と思ってるのかな?ガッキーに会ったらどうするつもり?異国の地で言葉の通じる唯一の存在ですよ!常に一緒に行動するじゃん!ガンガン距離縮まるじゃん!お互いのホテルを行き来するじゃん!一家離散の危機ですやん!!

『夢は寝てみろ!』ってか?やかましいわ!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】