ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ソラチカショックで八つ当たりを受けた話

【スポンサーリンク】

f:id:mmmmfly:20180109215807p:plain

ブラックTuesday・・・。1月9日は陸マイラーにとって衝撃的な日となりました。

その日の午前中はいつもの方々に挨拶をし、午後からは会議でネットを開けない環境にいました。そして、おやつの時間も過ぎた頃にようやく解放され、ネットを開いた私の目に飛び込んできたのは『ソラチカ封鎖』の文字でした。

 

あまりの衝撃に30分ほど無言で色んな方のブログを読みふけりました。結果、まぎれもない事実とあまりにも脆い『陸マイラー』というジャンルに愕然としました。それから『nimocaルート』と『LINEポイントルート』を調べて少し落ち着きを取り戻しました。

ですが、やはり時間が経っても心のどこかに『何とも言えない喪失感』を感じていました。改悪はいつかされると思っていましたが、こんなに早くやって来るなんて・・・。聞いてないよーーー!!!

わたし、SFC取ったばっかりですよ!これからじゃん!陸マイラーこれからじゃん!!ハシゴ外すの早すぎるよーー!!!

むなしい叫びをあげても何も変わらないので仕事に戻りました。

 

仕事をひと段落付けて再び自分のブログを開くとコメントが入っていました。(その記事がこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

その日は私も記事をアップしていたので『おっ?誰かコメントくれてる?』と思い、コメントを見ると・・・

『ケンさんが真面目な記事書くのは やめてください。 そんな日にソラチカ封鎖って。 自分の立ち位置をよく考えてください 』原文ママ

・・・・・・え?(◎_◎;)

・・・・・・・・え?(◎_◎;)

・・・・・・・・・ワシのせい?(◎_◎;)

確かに、最近はチョイチョイ真面目なやつを書いていましたけど・・・、あっ!これは檄かな?『読者が欲しいのソコじゃない!』的な?確かに立ち位置って大事ですもんねぇ!・・・ってオイ!( `ー´)ノなんでやねん!

おんなじ!同じ!ショック受けてる大きさ同じですから!!

確かにチョット思ったよ!『結構いい感じで作った日に使えなくなるなんて・・・めったな事したからかな?(;・∀・) 』ってチョット思ったけど!!こんなビックバンを私に押し付けないでよ!!ひとりじゃ抱えきれないよ!!!

 

まぁ、わかりますよ。とてつもない衝撃でしたよね。とりあえず身近なバカにぶつけたくなりますよね。

受け止めましょう!受け止めますよ!だっていつも見てくれてるんですもんね!!だからこそ『最近の私』に憤りを感じてたんですもんね!!通りがかりでブツけられた文字には見えませんでしたもん!!!

私の立ち位置こんなところですよね?この半径から出たらダメなんですよね?めっちゃ狭いですけど井戸でも掘ればいいんですよね??

完全な八つ当たりをされましたが、どこかしら温っかみを感じるコメントに『ソラチカショック』が和らいだ夕飯時でした。(的を得ているしw)

でも、もうやめてね☆

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】