ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

JALのケン始動!鬼のモッピーキャンペーンで紫マイラーデビューしちゃいます!!

とうとう、ソラチカ90%ルートが封鎖されちゃいましたね~。私は3月末に1年分のメトロポイント(240,000ポイント)以上のポイントを流し込みましたので、暫らくはポイント活動しなくてもいいんです。しますけどね(^^ゞ

でも、これ以上貯めてもANAマイルに交換できるのは来年以降ですからね。nimocaなどを使わない場合はですが。(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

ANAマイルの1年分は十分確保したんですが『陸マイラー活動』は続けていきたいので、『これから1年どうしようかなぁ』と考えていました。

マイルを貯めまくったところで、そんなに頻繁に長期休暇が取れるような身分でも無いですし、我が家の奥様の事を考えると簡単に旅程が組めることもなさそうですし・・・。 

www.mmmmflyhateblo.net

最近もポチポチ旅先を見ていたのですが、なかなか特典航空券でビジネス4人分は取りにくいですからね~。

 

そんな時、ふっと『JALなら取れそうじゃない?』と思っちゃいまして、『1年分のANAマイルは確保したし・・・JAL貯めちゃう?』と考えちゃいました!何といっても1度は『ビジネスクラスでハワイ』に行きたいですからね!!

もともとJALカードは作っちゃってるので、後はモッピーで貯めまくるだけなんです!それに、ANAは関西からハワイの直行便がないので羽田や成田で乗り継ぎが発生するのですが、JALなら直行便がありますし何やら増便になってるみたいですからね!

f:id:mmmmfly:20180406143839p:plain

ということで、本格的にJALマイルを貯めようと思います!

当初は『夫婦2輪走行』でANAマイルを貯める気でしたが、妻がソラチカ審査を落ち続けるかぎり1輪車で走り回るしかありません・・・。けっこう本気で凹んだのですが、よく考えると私の1輪車でもかなりのスピードを誇ってますので充分かもです!もはや立ちこぎレベルでしょうか。(オラオラオラー!)

それにJALなら『夫婦2輪走行』できそうですし、案外早くダイヤモンドヘッドを見に行けるかもしれません!

しかし、そうなると少し気になるのが『モッピーのドリームキャンペーン』がいつまで続くかということです。

2017年の6月から始まったこのキャンペーンは、延長を続けて現在は2018年5月末までということです。大方の予想に反して長期継続をしています。

・・・大丈夫でしょうか?私が参加した途端に『終了』とならないでしょうか?ひょっとして皆さんから『ビンボー神、あっちいけ!』と罵られないでしょうか??

 

f:id:mmmmfly:20180406155138j:plain

先に言っておきますが、終了しても私のせいではありませんよ!『セレスの御意思』なんですよ!もう八つ当たりとかヤメてくださいね!!

 

これから暫らくは『JALマイルの貯め方』の記事が連続で投下されると思います。こう見えて結構JALマイルの事は勉強していたんですよ!と言っても、パイセン方から『かっぱらった情報』で5番煎じ記事を出すだけですけど(´・ω・`)

いつまで私の『真面目スタミナ』が持つかは分かりませんが、出来るかぎり王道の記事を書いていきたいと思います!!『ビジネスクラスで行く、ホノルル家族旅行!』を目指して貯めまくってやります!『モッピー百裂拳』見ていてください!!

赤組のみなさん、待っててね~ん♪

f:id:mmmmfly:20180406160830p:plain

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net www.mmmmflyhateblo.net www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】