ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

格安旅行の個人手配を完了!リアルな金額を公開します!

【スポンサーリンク】

来年の夏休みに格安でハワイ旅行を個人手配しました。昨年につづき2年連続の勝利です!(今年はコロナの影響でキャンセルしましたけど(T_T) ) 

先に結果を報告しますと、家族4人の航空券代が3.9万円。宿泊費が2万円。合計5.9万円で夏休みハワイです!

この格安旅行の内訳ですが、行きはビジネスクラス4人分+帰りはエコノミーですがカウチシートで4人分。もちろん地方在住なので東京までの乗り継ぎ便も含めた金額です。(カウチシートはこんな感じ)

カウチシート画像

ハワイでの滞在も、5つ星ホテルのモアナサーフライダー+これまた5つ星ホテルのロイヤルハワイアンへの宿泊です。どちらもワイキキを代表する最高級ホテルへ予約です!

では、この格安旅行の詳細をご説明します。

航空券代の詳細

実は航空券はほぼ無料です。カラクリはANAマイルを貯めていたからですが、このマイルも1年あれば数十万マイルを貯めることが可能です。

もちろんマイルの原資もほぼ0円です。(詳細はこちら) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

このマイルを利用して航空券を発券したので、実際の負担は諸税とカウチシートの指定料のみの3.9万円です。超格安でした!

ちなみに、この航空券(ビジネス+カウチ)を普通に発券した場合はハイシーズンのハワイ便ですので、家族4人分で100万円以上かかります。めっちゃ得した気分ですね(笑)

宿泊費の詳細

実はホテルの宿泊代もほぼ無料でした。こちらのカラクリもホテルのポイントを貯めていたからで、ポイント宿泊で諸税のみの支払いで済みました。(本来なら最安部屋でも1泊4万円以上します)

私が宿泊したモアナサーフライダーとロイヤルハワイアンは世界最大級のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』の5つ星ホテルです。

私はマリオットグループの会員になってポイントを貯めていますので、今回のような格安宿泊が可能でした。(会員登録は紹介からがお得ですよ) 

www.mmmmflyhateblo.net 

 

さらに、ちょっと期待しているのが一番下のグレードで予約しても上級会員ならアップグレードしてもらえる可能性があるのです。

私はクレジットカードを1枚作っただけのエセ上級会員ですが、それでもこれまでの滞在では全て何かしらのアップグレードをして頂いてます。今回もいいお部屋へアップグレードされると嬉しいなぁ~(笑) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

まとめ

私はこれらの小細工で浮かせまくったお金を全力でアクティビティや買い物にブッ込むつもりです!

ハワイって旅費だけでHPを削られて向こうで遊ぶお金がなくなるイメージが強いですが、このように小細工をこざかしく駆使し、あたかもお金持ってます感を全力で出してみるのもいかがでしょうか。(笑)

 

冗談はさておき、マイルやポイントが100万円以上の価値になるのは本当に楽しいですよ!

クレジットカードのポイントも使い方によっては1P=10円以上の価値に変わりますので、マイルやホテルで利用することも検討してみて下さい。

以上、国内旅行よりも安くハワイ旅行を楽しむプランのご紹介でした~! 

www.mmmmflyhateblo.net 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】