ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

透明人間(インビジブルマン)の悲しい話。

【スポンサーリンク】

わたくしがTwitterランドで透明人間になってから1年ほど経過しようとしています。

当初は、はりきって参戦したものの、何も投稿することのない虚無の日常を浮かび上がらせるだけの残酷なアプリと気付き、、、

なんとなく投稿しなくなり、反応しなくなり、たまにブログの更新だけ投稿したり、その日だけ知人・友人と絡んだり、、、

気が付けば私は透明人間となってTwitterランドを徘徊しておりました。

f:id:mmmmfly:20200826225533p:plain

みなさんがワイワイ楽しんでる横を通り過ぎ、空を見上げ、腰かけたテラス席で聞き耳を立てる日々。

だれも私の存在に気付かず側を駆け抜け、いま起こった出来事やこれからの予定を大きな声で飛び交わす大通り。

流れてくる会話にエアつっこみを入れ、エアものボケをし、会話に参加したくなる衝動を抑えながらエアからみを繰り返していました。

 

透明人間に徹することで皆さんの肩に手をまわし、タンクトップと短パンで同じ日差しの中に溶け込む。小麦肌のサマータイム。

実際は山下 清スタイルで背景に溶け込んでいましたが、実はいつも誰にも気づかれず皆さんの会合に参加していたのです。 

いつも華やかで楽しそうな皆さんを羨みながら、自分から参加できないヘタレさと面倒くさがり屋な自分にあきれていたのですが、ある時から私の心に妙な興奮が湧き起こるのを感じていました。

・・隠密で会合に参加する招かれざる客。気分はメタルギアソリッド。ステルス迷彩に身を包んだスネークならぬアナーケン。

・・・最高。最っ高!私が勝手に相席してる女子会も最っ高ぅぅぅ!

なんだ!なんだ!この興奮は何なんだ!

まるでスッポンポンで大草原をかけ抜けるかのような爽快さ。このノンストレス感は言葉では形容しがたいほどの解放感。それでいて情報だけは鮮度の高いものを盗んでいる背徳感。ビバ インビジブル。

完全に原人と化したステルス変態きよし野郎はツイートの板を縦横無尽にかけ周ります。

 

エア ビーアンドビーという言葉を見かけるたびに「もみじまーんじゅう!」と叫んだり、生足の魅惑ツイートに「マーメイド狩りじゃ!」とストーキングしたり、ひとの爆益報告に「出陣じゃぁ!」と参戦し爪を噛んだり。

みなさんと同じ空気を吸い、同じ喜びを感じ、同じ傷を負う日々。

しかし、あっちこっちで激しく暴れまわり満身創痍になるも、透明なので誰にも気づかれず透明であるがゆえに会話にも参加できず、今現在、ボロボロで木陰のベンチに佇んでいます。

 

自らが招いた孤独なのにツイートを見ると私が必要のない世界が回っている寂しさ。

いつもベンチで座ってるジイちゃんはこんな気持ちなのかと、こんな気持ちで景色を眺めているのかと。となりのジイちゃんに「暑いですねぇ」と声をかけスルーされた今、私のこの虚しさを吐き出せる世界はどこにも無いのかもしれません。

「ひとりぼっちでいる~と~♪ちょっぴり寂し~い~♫」とキャンディの声が脳内リフレインする中、昼休みに友人のツイートをながめ昼食をとります。

 

友人たちの南の風がふく画面をスクロールし、白波のたつエメラルドグリーンの海を感じ、画面ごしに香る豪華な食事をみながら食べる昼食の塩おむすび。

味がしない。

灼熱の外回りという厳しい現実では南の風ではなく熱風のカーエアコンが頬を打ち、あんなに楽しかった魅惑のマーメイドも今は貴族と貧民のアパルトヘイトのように感じます。

私も旅行へ行きたい。どこかへ出掛けて投稿できるネタがほしいよ。

本当はTwitterでつぶやきたいよ。すね毛ボーボーのマーメイド届けたいよ。

 

私がお届けできるのはいつになるのでしょう?この透明人間生活からの脱出はできるのでしょうか?

・・・とうぶんステルス清かなぁ_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】