ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

食事モニターでありがちな失敗!私はこれでポイント貰えませんでした!

f:id:mmmmfly:20181125144142p:plain

皆さんは食事モニターを利用していますか?まだ利用した事のない方は1度利用してみて下さい。現金やマイルを貯めれるので、絶対にオススメできるサービスですよ!(詳しくはこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

そんな素晴らしい食事モニターですが、結構やりがちな失敗があります。今回は私の実体験に基づいた『食事モニターの落とし穴』について解説させて頂きます。決して他人事だと思わず充分に注意してください!

落とし穴①料理の写真を撮り忘れる

今回やらかしたのもコチラです。『写真なんて撮り忘れる?』って思いますよね?注意が必要なのは『提供されてすぐの状態』の写真が必要な点です!

今回は料理の写真を撮り忘れました。反省点はお腹が空きすぎていて、料理が来た瞬間に『オッシャー!ドンドン食べようかぃ!』と子供たちに取り分け、私もバクついてから『あっ・・写真撮り忘れた(◎_◎;) 』となった訳です。

完全に提供された姿を失った『こねくりまわした物体』の写真を送りましたが、当然ポイント却下の判定が下りました。あくまでもモニターとしての訪問ですから『タダ飯食えるわーい』という発想が過ぎると、このような事態になってしまいます。気を付けましょう。

落とし穴②ビールの写真

以前、ビールの写真を撮るミッションがあったのですが、その店はドリンクの提供がされてから食事を注文というスタイルでした。そして、ドリンクが届き食事の注文が完了した頃にはビールの泡が無くなっていました。(◎_◎;) 泡消えてる!

そのモニターは泡の量まで細かく報告するミッションでしたので、泡の無い写真に用はなく非承認という悲しい結末になりました。私は思わず『店が仕掛けたトラップか!こいつら・・やりおるわ!』と疑心暗鬼になったものです。ビールの写真がある場合は『決まってから声掛けさせてもらいます』と、やんわり居なくなって頂き、写真のミッションを優先するようにしましょう。

落とし穴③レシートをもらい忘れる

これもやりがちなんですよ!こっちは満腹ですから、かなり油断しています。お会計した後、食後のガムやアメを貰ってるうちにヘラヘラしながら外に出ちゃうんです。必ず忘れずに貰いましょう!

ただ、私は以前にラーメンのモニターで領収書をもらうことが出来なかった事があります。その店は自動券売機でラーメンを購入するスタイルだったのですが、レシートはなく領収書は直接店員さんに声を掛けて貰うシステムでした。

『ラーメン1杯でわざわざ声掛けて貰うって、モニターってバレバレじゃん!』って思いましたね。基本、覆面モニターですから店にバレてはいけません。不可能でしょ。ミッションインポッシブルですよ!

これも店側のトラップと気付き『ギリギリ気付いたわ!こいつら・・やりおるで~!』と何とか大事には至りませんでしたが、巧妙に罠が仕掛けられています。注意しましょう。

まとめ

食事モニターほど、楽しく・美味しく・お得なポイント活動は無いと思っています。個人的には、今すぐ始めるべきポイント活動の一丁目一番地に位置していると思っていますので、未経験の方はガンガン挑戦してみて下さい!

ただし、上記のような代表的なトラップ以外にも至るところに罠が仕掛けられていますので、充分注意したうえで取り組んでください。・・と言っても、ご飯食べてアンケート出せば終了なんですけどね(笑)

(食事モニターの詳細はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net    

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】