ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

IPOハンターのケン出陣!初戦はご期待通りの完敗でござま~す(T_T)

【スポンサーリンク】

いや~、完敗ですよ!勝率8割を超えるIPOで完敗です(T_T) 

www.mmmmflyhateblo.net 

2017年は94社中84社がプラスだったんですけどねぇ~。まぁ、13,000円ぐらいのマイナスなんで大したこと無いですけど、初当選が赤字株とは・・・なかなかのチャンプですよ!

もちろん今回のIPO株が厳しいということは分かっていたんですが、公募割れ予想が出ていても大きく上回った株もあったみたいですし、『初値予想の市場コンセンサスは2350円~2450円などと観測されている(公募2,250円)』なんてポジティブな意見もあったんで突撃かましたんですけどね~。こうなっちゃいました(´・ω・`)

 

いや、まぁね、いいんですけどね、私の記念すべき初売り出しの朝にトランプ君が『対中関税制裁に署名』なんて事になっちゃったりね、それを受けて『NYダウ、724ドル安=米中「貿易戦争」を警戒』なんてニュースが出たりね、もちろん日経平均も連動して『東証急落、下げ幅一時1,000円超す』なんて感じの相場で戦うことになったわけですよ。初参戦の日に!!

いや、それが無くても公募割れしてたかもしれないしね、自己責任でやってますから八つ当たりをするつもりも無いですけどね。・・・でもさ、ちょっと叫んでいいですか?

フザッッけんな!ボケー!金の問題ちゃうんじゃい!気持ちよく負けさせんかい!!

こっちはデビューやぞ!指折り数えたデビューなんじゃい!訳のわからん署名なんか来週せいや!カチカチに固めた『スプレー頭』めくり上げたろかぃ!!

・・・ふぅ、八つ当たりしちゃったぁ(*'▽')

 

やはり私の逆張りは正解なんでしょうか?それにしても荒れすぎてません?私の通る道、死屍累々ですよ。もはや『嵐を呼ぶ男』と呼んでもらっても構いませんけどねぇ?ブログも『はてなの裕次郎』に変えちゃいます??

正直、久々の株取引だったんですよ。今でも塩に漬かった7年物はありますけど、新規で取引なんて何年ぶりだったかな?

あんまりにも久々すぎて板の見かたを忘れていて、注文数を気配値と勘違いして『おぉ~!公募割れなんて言ってたけど全然プラスになりそうじゃーん!(*'▽')』なんて喜んでいました。あとで気付いて『えっ?半値(◎_◎;) 』ってなった時は、QBの文字が憎すぎて冷蔵庫の6Pチーズ全部捨ててやろうと思いました。関係ないですけど。

その後、何とか取引開始時には『ほぼ公募価格』まで戻ったので全然よかったですが、あのまま初取引で半値なんて事なってたら『QBハウス』見かけるたびにチーズ投げつけてましたよ。捕まりますけど。

 

まぁ、まぁまぁ、楽しかったですよ。13,000円でいい夢見れましたよ。いい邪眼かけてもらいましたわ。ジャスト1分ですよ。

もちろん、懲りずにこれからも片っ端から抽選に申し込んでやります!こんな事でヤメるようなヤワなハートはしていません!心地よい針の刺激ですよ!!

ちなみに、キチンと調べておけば『こんな結果』になることは無いのでご安心を。私は今回『あ・え・て』飛び込んだんです。リスクと可能性が微妙なラインだったから『こんな結果』なんですよ!

負け惜しみも入ってますが、回避することはちゃんと出来ますので次回にでも書かせて頂きます。投資家としてはリスクを冒した行動でしたが、すでに私はカッチコチの凍死家ですので何の迷いもありません。楽しそうな所へは血まみれになっても首を突っ込みたいと思います。

次の当選(嵐)は いつかしら♪

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】