ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ANAハワイ特典航空券の争奪戦パート2!夏休みのハワイ目指して参戦じゃ~!

【スポンサーリンク】

以前に完敗した『ANAハワイ特典航空券』の争奪戦に、再び名乗りを上げてみました。 

www.mmmmflyhateblo.net 

前回はコテンパンにやられてしまいましたが、今回は入念なリサーチとシミュレーションを繰り返しての挑戦です!

今回は勝利を飾ることが出来るのか?またまた完敗となるのか?結末や・・いかに!?

ANA ハワイ

ウォーミングアップ

わが家にはANAという戦場へ臨む前に、『』という強力・強大な山を乗り越えないといけません。 

www.mmmmflyhateblo.net 

この大きな山は鉄壁のディフェンスで、過去私の数々の提案をはね返してきました。

今回は数か月前からジワジワ距離を詰め、Xデーへ果敢に挑戦する作戦です。

 

私:来年の夏だけど、ハワイに行ってみない?特典航空券が取れるかは分からないけどさ。取れたら行ってみようよ!

妻:まだ春なのに来年の夏の話なんか分からんよ。前から言ってるけど休めるか分からんし。

私:まぁまぁ、まだ取れてないから全然未定やけど取れたら行こうよ!もし取れたらどの日程にする?

妻:だから、夏休みがいつか分からんのに予定なんか組まれへんって。それに子供らに長時間の飛行機しんどいって言ってるやん。

私:まぁね。仮の話やけどね。ちょっと考えといてよ。・・ね。

 

やはり鉄壁のディフェンスは健在で、1ミリも隙を見せません。

あんまり言いすぎると今年の夏旅行にまで影響を及ぼすので、このあたりでジャブは止めておきました。

前半戦スタート!

ジャブから数ヶ月後、いよいよ発券の日がやって来ました。事前に乗り継ぎなどのシミュレーションも繰り返し、希望の便を絞ってスタンバイします。

ちなみに、私は電話での予約です。私よりANAのオペレーターさんの方が正確だろうと判断し、手数料を支払うことにしました(^^ゞ

時刻は8時30分。いざ勝負です!

 

私:すいません。今日の9時から解放されるハワイ便を予約したいんですが・・。

ANA(以下A):かしこまりました。ただ、おっしゃられたように本日の9時から予約開始となっていますので、ただいまの時間からは予約できません。9時になってから改めてお電話頂いてもよろしいでしょうか。

私:あ~・・。わかりました~。

 

安定の門前払いをくらいました(笑)

前回と全く同じパターンなので、次は8時40分に電話します。

 

私:すいません。今日の9時から予約開始のハワイ便の予約をしたいのですが・・。

A:かしこまりました。予約は8月〇〇日の便でよろしいですか?

私:はい!往復同日で予約してもらいたいんです!復路は日程変更しますので!

A:かしこまりました。では・・・・・・・

それでは9時になりましたら予約の確認をさせて頂き、ご希望の便で予約をさせて頂きたいと思います。

しかし、確実に取れるかは分かりませんのでご了承ください。

では一度電話を切らせていただいて、9時すぎにご連絡させて頂きます。

私:(ん?このまま待たないの?)わかりました。宜しくお願いします!

 

という事で、9時すぎの電話を待つことに。

9時前になるとドキドキが止まりません!

私:(10・・9・・8・・・・・始まった!)(お願い!取れますように!神様!)

 

5分経過・・

私:(ちょっと遅いかな~。手こずってるのかな?お願いだから何とか取れますように!!)

 

10分経過・・

私:(ちょっと遅すぎない?あれって1分ぐらいで分かったはずじゃなかったっけ??)(頑張ってくれてるのかな?お願いしますよ~!ガンバ!ガンバ!)

 

20分経過・・

私:(いやいや、なんぼ何でも。これだけ遅いってことは取れてるのかな?そうだよね?きっとそうさ!念ずれば通ずよ!)

 

25分経過・・

私:おっ!掛かってきたー!

A:大変お待たせいたしました。ケン様のご希望の便ですが、往路はエコノミーも含めてすべて満席でございました。その他の便も全て満席です。

私:・・え?全部ですか?9時ちょうどに調べても無かったんですか?

A:はい。大変申し訳ありませんが、全ての便で空席はございませんでした。ひとまず空席待ちをさせて頂きましょうか?

私:・・いえ、結構です。ありがとうございました。

 

ショーック!ショック過ぎるでしょ!『本当に9時に調べたのか?』という疑念をぬぐえないまま完敗となってしまいました!

しかーし、私はあきらめの悪い男なので『妻にもう1日休んでもらう日程』という強硬策を思いつき、妻の了承も得ないで突っ走りました!

 

翌日

A:お電話ありがとうございます・・・

私:すいません!ハワイの特典航空券を予約したいんですが!日付は・・・・・(色々な質問をして時間稼ぎ中)

・・OKです!心配事は全て解消されました!

A:それでは9時になりましたら予約の確認をさせて頂きます。しばらくお待ちください。・・・・・・・・・・

私:・・・(このまま待つスタイルなのね~)

A:・・・・カチャッ・・・・・ふぅ・・・・カチャッ・・・・

お待たせいたしました。あいにくご希望の便でのビジネスクラスは満席で、プレミアムエコノミーなら4席ご用意できましたが、いかがでしょうか?

私:マジっすか!!ありがとうございます!それで予約してください!

 

ということで、なんとか往路は確保いたしました!(パチパチ!)

まだ復路が残っているので油断できませんが、一筋の希望が見えてきた感じです!

・・・妻には何も言ってないままですけどねぇ(;・∀・)

そのとき山は動いた!

さすがに、ここまで来ると妻に内緒のまま走ることは不可能です。

いちおう予約が取れたこと、さらに1日多く休んで貰わないと旅程が激タイトなこと、私は激タイト旅程でもいいからハワイに行きたいこと、

以上を妻に伝えて、「どうかな?ビジネスは取れなかったけど、プレミアムエコノミーなら結構座席も傾くし、子供たちも寝れるんじゃないかな?」と聞いてみました。

すると、何ということでしょう!まんざらでもない顔で「え~、どういう座席配列なん?睡眠時間は何時間あるん?夜中の4時(日本時間)ぐらいから活動って(笑)」なんて感じで、まぁまぁな乗り気です!

直前にプーケットへ夏旅行に行ったため、少しテンションが高めだったのかも知れません!

ですが、私はこの好機を、ビッグチャンスを逃すまいと必死で説得します!( ✧Д✧) 勝機!!

 

私:この時期にプレミアムエコノミーでハワイに行くってなったら、家族4人だと80万円以上はするよ!

それに、ハレクラニと同じグレードの『ロイヤルハワイアン』にも泊まれるし、『モアナサーフライダー』にも泊まろうと思ってるからさ!この費用も全部ポイントで取れるからタダですよ奥さん!

いつもコソコソしてる作業はこの為にあるのよ!100万円ぐらいする旅費が諸税のみで行けるんだから、どう?

妻:えぇ~!100万円もするの!?それがタダなん?へぇ~、凄いなぁ~!

私:・・・

妻:え~、めっちゃ休まなアカンやん(笑)

ふ~ん、ホテルもタダとか凄いなぁ~。

私:・・・・

プルプル

妻:どうせやったら、ゆっくりできる旅程の方がいいんちゃう。あの子らもしんどいやろうし。

私:最悪はキツイほうでも我慢してよ!100%じゃないけど予約がんばるわ!

 

何ということでしょう!あの妻が、鉄仮面が、海外旅行に前向きになるなんて!

これは何としてでも復路を確保しなければなりません!

運命の後半戦スターティン!

絶対に負けられない戦いがある!

戦友

今回の復路が私にとってまさにソレ!ここを乗り切るために8時30分からイタ電を開始します!(混み具合を確認)

しかし、8時30分の時点では即繋がりだったのに8時40分には繋がりにくくなり、待ち時間が5分経過したころから焦り始めます!

私:(やっちまったー!8時30分から質問しまくって時間稼げばよかったのか?他の人の迷惑になるかもという善意がこんな形で返ってくる?・・イタ電が悪かったのかな(;・∀・) )

 

10分経過・・

私:(マジでヤバイ!どうすんのコレ!?また復路が取れないパターンかい!!)(電話で予約してるからWEBからじゃ日程変更できないし・・・)

(・・ちょっ、マジで繋がって!神様!ホヌ様!仏様!ジャコウに光を~!!)

A:RRR・・・ガチャ!大変お待たせしました・・・

私:すいません復路の変更をしたいんです!予約番号は・・・・

A:かしこまりました。9時ちょうどになりましたら空席状況を確認させて頂きます。しかし、予約が取れない可能性もあるのでご了承ください。

それでは、一旦保留にさせて頂きますのでしばらくお待ちください。

 

なんとか間に合いましたが確実に取れるかは分かりません。念のためプレミアムエコノミーを第1希望にし、ビジネスクラスは第2希望にしました。

復路が取れなければ意味が無いですからね!

保留音を聞きながら時計をにらみます。

私:(10・・9・・8・・・・・始まった!)(どうかな?どうかな?取れてるかな?)(ドキドキするー!そろそろかな?お願い!ご加護をー!)

A:お待たせいたしました。

ご希望の便はプレミアムエコノミーで4席確保できましたが、ビジネスクラスは満席になっており確保できませんでした。このままプレミアムエコノミーでお取りしてよろしいでしょうか?

私:全然OKです!!ありがとうございます!本当にありがとうございます!!

 

ということで、めでたくハワイ特典航空券をGETいたしましたー!イェーイ!

とうとう念願のハワイです!ビジネスじゃないとはいえ、プレミアムエコノミーでワイハです!

苦節3年。ポイントサイトでマイルを貯め始めてから3年。ガッキーに溺れてから3年。

FXでポイント以上に食い込んで3年。クレジットカード審査落ちから3年。SFC修行でチャンギ滞在7分から3年。

やりました!やってやりました!とったどー!!

秋の空

妻にすべての結果発表をします。

私:今日ANAの予約日やったんやけど・・・取れたでー!これで来年はハワイやな!

妻:ふーん、でも休めるかわからんで。

私:え?こないだ「どうせやったら、ゆっくりできる旅程がいい」って言ってなかった?

妻:だから来年の休みまだ決まってないって言ったやん!そんなんいいから、はよお風呂洗ってきてよ!

私:・・・

妻:毎日そこで何してんか知らんけど、パソコンばっかりイジってんと家のこともしてくれる!

私:・・・

妻:洗い終わったらお湯ためてよ~。

 

あったかファミリーで行く『ハワイ計画』バンザイ!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】