ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

加齢臭撲滅!ボディーソープで爽やかに!口コミで人気の商品6選を試してランキングしてみました!

【スポンサーリンク】

早い人で30代から気になり始める加齢臭ですが、私もいよいよ他人事では済まされなくなってきました。

以前から、娘(小1)が私の車に乗る際に「変なニオイする~!」と言っていたのですが、私は『車のニオイが嫌いなんだなぁ』ぐらいにしか考えていませんでした。

ところが先日、私のシャツが汚れたので妻にニオイを嗅いでもらうと「車と同じニオイだよ」と言われ、私の体臭が車に移るほどの威力に成長している事実に気付いたのです!

「やはりアラフォー。加齢には、ニオイには、勝てないのか・・」なんて落ち込んでいたのですが、安西先生ばりに諦めの悪い私は「片っ端からデオドラントソープ試してやる!」と決意したのです!

口コミで人気の6商品を試して、私なりに感じた感想ランキングをお伝えさせて頂きたいと思います。同じ悩みを抱える方のお役に立てば幸いです。 

加齢臭撲滅!

加齢臭対策のボディーソープ6選

口コミやAmazon・楽天・ヤフーのランキングを元に5商品を選んでみました。

・ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

・PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

・DiNOMEN 薬用デオドラント ボディソープ

・柿のさち 薬用 柿渋 ボディソープ

・デ・オウ 薬用クレンジングボディウォッシュ

・プレミアムボディーソープ デオラ

この5商品の使用・感想からランキングを付けさせてもらいます。

第6位 ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ 450mL

ルシード

こちらの商品が選ばれる理由はコスパでしょう。有効成分は殺菌・防臭効果のある茶葉由来成分『イソプロピルメチルフェノール』。人気5商品の中でも格安な部類です。

口コミでは『匂いがキツイ』『床屋の匂い』『仁丹の香り』なんて書かれていたので、ちょっと買うのに躊躇しましたが人気上位だったので購入しました。

商品が到着したので早速利用します。

まずは気になっていた匂いですが全然大丈夫ですね。『床屋の匂い』なんて書かれていたので、「髭剃りのアワアワみたいな匂いかな?」と思っていたんですが全然違いました。

匂いはハッカです。『サクマドロップ』のハッカみたいな匂いなんで無問題です!(おかげで少しスースーしました)

まぁ、ちょっと時間が経って洗い流すころに『微妙なオッサン臭』を感じましたが、ボディーソープの効果で脂を分解してるのかもと前向きに捉えました(笑)

あと、ちょっと気になったのが他の商品よりも泡立ちが悪い点ですね。

詳細

匂いチェック

風呂から出てすぐに、妻に匂いチェックをしてもらうと「何の匂いもしない。無臭」と言われました。『無香料』なんで当然なんですけど。

十数時間後の匂いチェックでも「いつもよりは男クサくないかも」という事です。緑茶エキスが防臭効果を発揮しているんでしょう。

第5位 DiNOMEN 薬用デオドラント ボディソープ 700ml

DiNOMEN

こちらは少し高いボディーソープですね。DiNOMENの有効成分も『イソプロピルメチルフェノール』です。ただ、同じ成分のボディーソープで比べると、コスパは良く見えないんですよね。

ですが、こちらの商品は『イソプロピルメチルフェノール』以外にも、薬用炭が配合されており汗や余分な皮脂を吸着して洗い流してくれます。

さらに、『柿渋エキス』で体臭の予防、『お茶エキス』で防臭・肌荒れ予防、『ペパーミントエキス』『ヒアルロン酸』『コラーゲン』で保湿と、体臭対策成分がてんこ盛りです!

これだけの成分が入ってるのは、他の商品にないストロングポイントでしょう。(ただ、洗っている最中は少し薬品のような匂いがしていましたけど)

詳細

匂いチェック

こちらも、風呂から出てすぐに匂いチェックを妻に頼みました。風呂から出てすぐの感想は「無臭」とのことです。やはり薬用炭が効いているのでしょうか?

泡立ちに関しては問題なく泡立ちます。(ちょっとスースーしました)

ただ、悪く言えば少し泡切れが悪いように感じ、良く言えば毛穴に絡みつくように洗浄しているようにも感じました。

十数時間後の匂いチェックでも、「今までよりも体臭が薄いかも」ということです。

やはり様々な消臭・防臭成分が含まれている分だけ、少し長続きするのかも知れませんね。

第3位 デ・オウ 薬用クレンジングボディウォッシュ

デ・オウ

結構有名な商品である『デ・オウ』。こちらも外せませんよね!

こちらの商品はDiNOMENと同じく薬用炭を配合している商品ですが、有効成分が『ベンザルコニウム塩化物』という成分なので、少し違いがあるようです。

使用してみると泡立ちも良く、あのCMからは想像できなかった爽やかな香りがします。気になるニオイを香料が包み込む『ニオイベール効果』で、シトラス系の香りに換えているらしいです。

こちらの商品はスースーしませんでした。

詳細

匂いチェック

風呂から出てすぐの妻チェックでは「無臭」ということ。ほんのり香っていたシトラス系の匂いもほぼ感じないそうです。やはり炭が効いているのでしょうか?

十数時間後の匂いチェックでも「他の商品よりちょっと薄く感じる」という事です。私自身も皮脂のニオイが薄くなったように感じてました。

ちなみに、こちらの商品を使用後に会社の女性社員から「なんかいい匂いしますね」と声を掛けられました。たまたまかもですけど(笑)

 

第2位【 KnS 】柿のさち 薬用 柿渋 ボディソープ 450mL

柿のさち

こちらも人気上位の商品ですが少し高めの商品となっています。

有効成分は『イソプロピルメチルフェノール』なので、PRO TECやルシード・DiNOMENと同じ成分ですね。(殺菌・防臭効果)

ですが、更にこちらの商品は渋柿を食べた時の口の中が「キュ~」となる、『タンニン』と呼ばれるタンパク質の反応に注目しているので、『柿渋エキス』『タンニン酸』『カプセル型カキタンニン』『紅茶エキス』『ルイボス』『ブドウ葉エキス』『緑茶エキス』の7つのタンニンを配合しています。

タンニンには消臭・抗酸化作用があると言われています。

商品詳細

匂いチェック

口コミでは『アンモニア臭がする』というのも見ていたのですが、全くそんなニオイはしません。むしろ柑橘系の爽やかな香りです。

風呂上がりに早速チェックしてもらいましたが、「ほんのり石鹸の匂いがする」との事です。

十数時間後の匂いチェックでも「全然ニオイが抑えられてる」という事で、今までの商品に比べてもタンニンの効果はかなりイイ感じです。

少しコストは掛かりますが、こちらの商品もおすすめですよ。

第1位 プレミアムボディーソープ デオラ

デオラ

コスト面では1ml当たりの価格がダントツで高いですね。ですが、こちらの商品は楽天市場やヤフーショッピングで、必ず出てくる商品なのでチェックしてみました。

この商品の特徴は、6つのニオイ対策成分(柿タンニン・トレハロース・銀イオン・葉緑素・薬用炭・シクロデキストリン)で汗や皮脂をしっかり洗浄すること。洗い上がりは『女性にモテる男の香り』がほのかに香るらしいです(笑)

さっそく使用してみると、ポンプからは緑の液体が出てきて泡もかすかに緑がかっています。泡立ちはイイ感じ。

洗顔にも使える美容成分を配合しているという事なので、顔も一緒に洗ってみました。

詳細

匂いチェック

洗っている時に感じてましたが、シトラス系の香りではなくメンズ香水のような香りが微かにしていました。いい匂いなんですが甘くない香りです。

洗い流すと全然匂いがしなくなる感じでした。

風呂から出てすぐの妻チェックでは、「全然ニオイを感じない」ということで、オッサン臭はかなり洗い流されているようです。

十数時間後の匂いチェックでも「今までで一番ニオイがしないかも」ということで、やはり効果は出ているのではないでしょうか。

実は、私自身も皮脂のニオイが一番抑えられているように感じました。顔の脂もいつもより抑えられている感じです。コストは一番掛かりますけどね(笑)

まとめ

ニオわない

実は最近、年齢や季節の影響もあると思うのですが、ワキや股間のニオイが気になってしょうがなかったんです。

ですが、連日のデオドラントボディソープ試験のおかげか、ワキに関してはかなりニオイの改善を感じています!

デリケートゾーンに関しても、股間から足の裏みたいなニオイが漂ってきた時は「どうしたんだ!何か起こっているのか!?」とパニックになりましたが、最近では少し改善が見られています。

まぁ、パンツも全て買い替える事を検討しているんですけどね(笑)

・・オジサンに夏は辛すぎるッス( ;∀;)

 

(口臭対策もしています) 

www.mmmmflyhateblo.net 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】