ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

プロポリンスで息スッキリ!口内の汚れがドバドバ出るというオーラルケア商品を買ってみました!

【スポンサーリンク】

先日、関西ローカルTVの『なるみ・岡村の過ぎるTV』という番組で、『息スッキリ!オススメし過ぎるオーラルケア』が放送されていました。

その中で登場した『プロポリンス』というマウスウォッシュなのですが、歯を磨いた後に使用しても『黒い汚れが大量に出る』という商品らしく、番組内でも(ナイナイ岡村さんが)非常に盛り上がっていたので衝動買いしてしまいました。(この商品⇩)

やっぱり年を重ねると、口の中の汚れが気になるのか『オーラルケア』という言葉に弱くなってる気がします(笑)

そんな『プロポリンス』が届きましたので、商品の説明や使用感をお伝えしたいと思います。

プロポリンスの実物

商品が届いて開封してみると、思ってた以上に大きかったです。よく考えれば600mlなんで当然ですが、500mlのペットボトルより大きいです。

商品とペットボトル

第一印象で言えば、シャンプーぐらいの大きさですかね。

利用方法と準備

それでは早速ですが、実際に使用してみたいと思います。裏面を見て使用方法を確認します。

使用方法ラベル

キャップに半分ぐらいのプロポリンスを口に含み、20~30秒ほど『クチュクチュ』とすすいだ後に吐き出すようです。

口をすすいだ後の液体は、こちらの容器に吐き出してチェックしたいと思います。

透明の容器

どれぐらい『黒い汚れ』が出るのか楽しみです!本当に大量に出るのでしょうか?

いざ実践!

それではキャップに半分のプロポリンスを用意します。

容器のキャップ

容器がオレンジ色なんで分かりにくいですが、液体は紅茶のような色ですね。

 

それでは、いきますよー!口にGO!

クチュクチュ・・グチュグチュ・・・

(20秒経過)

ほへへは、はひはひはふ!(それでは、吐き出します!)

 

ぺっ・・・

閲覧不可

感想

正直、ちょっと見せれらるようなブツではないですね。黒い塊がウヨウヨ浮いてます。

なんと言えばいいのでしょうか・・・食べてないのに、口をすすいだら『ごはんですよ』が出てきました。

まとめ

実際に使用してみて思ったのは、口の中って意外と汚れてるんですねぇ。ちょっとビックリしました。

商品の後味はサッパリしています。キシリトールが配合されているからだと思いますが、ほんのり甘みのある感じで・・・キシリトールガムを噛んだ後みたいです(笑)

使用後は、口の中の不快感などが一切なくなり、サッパリとした清涼感のある香りが広がります。個人的にはデートの前などに利用する事をオススメしたいですね!

もちろん、家族で利用するにも最適な商品だと思いますよ!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】