ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

バリ島でGrab利用時の注意点!空港での乗車場所はGrab Loungeです!

【スポンサーリンク】

Grab Lounge

バリ島で旅行を楽しむための必須アイテムといえばGrabアプリですよね!

私もGrabを利用してバリ旅行を満喫したのですが、一番厄介だったのが空港からホテルまでのGrab利用でした。

事前に調べていた情報では『ピックアップポイントは空港を出てすぐの駐車場の2F~5F』って事でしたが、実際に手配を掛けると階数の指定などは無く、かなり焦りました。

結論から言うと『Grab Lounge』という建物が新設されていて、そこで待ち時間を過ごしたりピックアップしてもらえるので、超簡単に快適な利用ができる様になっていましたよ!

ングラ・ライ(デンパサール)空港からGrabの手配手順

まずは、空港に着くとGrabのアプリを開いて目的地を設定します。ここで私のオススメは『Googleマップからの手配』です。

理由はGrabアプリから直接入力するのって結構ややこしいんですよね~。(日本語対応じゃないので出発地や目的地の入力が面倒)

詳しくはコチラ(⇩)を参照して頂くとして、今回は手配完了後から乗車までについて説明させて頂きます。 

www.mmmmflyhateblo.net 

アプリでGrabの手配が完了

アプリでGrabの手配が完了すると、とりあえず外に出ましょう。

到着口から出てきてスグのところが正面玄関で赤茶色の大きなゲートが見えます。(ここにガイドさん達が迎えに来ています)

ゲート正面

(出て裏から見たゲート)

ゲート裏

ここから出て横断歩道を渡ると駐車場に着くのですが、赤いゲートを出てすぐに左斜め前を見てください!

駐車場の手前にこの様な緑の建物が見えるはずです!

駐車場の手前にグリーンの建物

こちらが冒頭画像の『Grab Lounge』となっており、こちらにドライバーはやって来ます!手配完了から到着までを中でゆっくり過ごすことも出来ますよ!

ラウンジの中

ラウンジ内の様子

ラウンジの中は冷房も利いていて快適に待ち時間を過ごすことが出来ます。

イスやソファーもありますので、バリの暑い空港で「まだかな?まだかな?」とウロウロする必要もありません。

手配したタクシーもラウンジの前まで来てくれ、到着すると係の人が教えてくれるのでとても使い勝手が良いです。

Grab手配時の注意点

とても使い勝手の良いGrabですが、時間帯や混雑具合によっては空港タクシーの料金と変わらない場合があります。(Grabの料金は変動制)

空港タクシーのカウンターも、先ほどの赤いゲートを出てスグの所にあるので、あらかじめ料金を聞いてからGrabと比較するのも良いかと思いますよ。

バリ島でGrabを使えない心配は・・無い?

ネットの情報では『ヌサドゥア内ではGrabは使用できない』と書かれていたのですが、私が利用した限りでは全然ヌサドゥア内でもGrabは利用できました。(入場制限されている様子もナシ)

ヌサドゥアのホテルからバリ・コレクションまでを手配したり、バリ・コレクション内からヌサドゥアのレストランまで手配したりと大変便利でしたよ!

ホテル側もGrabの乗り入れを許可しているので、Grab利用者が非常に多いのだと思います。(呼ぶのもOK)

 

ただし、街中を離れた場所へ行くと帰りのブッキングが出来ない場合があります。

私はサファリパークからの帰りにGrabを利用しようとしたのですが、まわりにGrabのドライバーがいなかったようで10分ほど待ちましたが全然手配ができませんでした。

観光スポットならタクシー会社が必ずいるので安心ですが、少しマニアックな場所へ行く場合は注意してくださいね!

まとめ

Grab Lounge

やっぱりGrabは便利ですね!事前にクレジットカード登録をしておけば現金の受け渡しも必要ないですし、何より値段の交渉目的地の説明が不要なのが最高です!

私の感想としては『ほぼ使えないところは無い』というぐらい、バリ島旅行の際には非常に便利なアプリなので、ぜひ利用してみて下さい。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】