ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

ANAマイラー(陸)のススメ

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり」

 

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言われている__人は生まれながら貴賎上下の差別ない。けれども今広くこの人間世界を見渡すと、賢い人愚かな人貧乏な人金持ちの人身分の高い人低い人とある。その違いは何だろう?。それは甚だ明らかだ。賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由ってできるものなのだ。人は生まれながらにして貴賎上下の別はないけれどただ学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるのだ。」

                         Wikipediaより

 

諭吉先生はスゴイですね。

という事で(何のこと?)、ANAマイラー(陸)たるものポイントサイトを学ぶべきであり、学ばずして成功ナシです!

今回は、必ず登録しておくべきポイントサイトや、おすすめ等を紹介したいと思います。(マイルを貯める方法はこちらを参照⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

まずは、ソラチカカードを作っていると思いますので(作ってないなら即作成!)、こちらの登録から始めましょう。

ソラチカ編

まずは手元のソラチカカードをANAに登録しますので、ANAマイレージクラブにログインします。ログインにはお客様番号とパスワードが必要になります。

お客様番号はカードの左下にある10桁の番号です。パスワードは同時期に送られてくる、ハガキに書いてある4桁のAMCパスワードというものです。

 

ログインすると『Webパスワードの認証・・』と出てきますので、クリックしてWebパスワード登録画面に、お客様番号とパスワードを入れてクリック。

好きなWebパスワードとメールアドレスを入力して完了です!

 

次にTo Me CARD(ソラチカ)に登録しましょう。

まずは会員専用サイトを開きます。

f:id:mmmmfly:20161126150638j:plain

こちらの画面のお客様番号は、ANAのお客様番号と一緒です。確認番号は4桁で誕生日になっています。(1月1日の人は0101になります)

メトロPlus に申し込まれる方は別で設定してください。わたくし、東京メトロに乗りませんので設定していません!

 

続けて、JCBです。MyJCB にログインするのですが、ここは普通の登録ですので簡単でしょう!1点だけ注意が必要なのは、MyJCB のIDはここでしか確認できません!必ず控えを取るか画像を保存してください!

これにてソラチカは完了です!ちなみに、家族カードは不要です!

意味ありませんし夫婦で活動をするなら、別々にホルダーになる必要があります!

 

重要ポイントサイト編

まずはハピタスでしょう!誰もが認める優良サイトです!出川さんがCMもしています!(ポイントを貯めるにはアカウントが必要です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ↼アカウント作成

こちらは、ポイントサイトとしても高額案件がでてきます!みんなdeポイントがおすすめです!!

しかし弱点もあり、毎月の交換は3万ポイントが天井となっています!まぁ、充分ですけどね。

初めての方はCMもしている『ハピタス』だけから始める方がいいでしょう!

www.mmmmflyhateblo.net 

 

続いてちょびリッチです!

こちらはクレジットカードやFX案件では、常に最上位にあります!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ↼アカウント作成

しかも、ちょびリッチにはモニター案件というのがあり、買い物をしたり外食をしアンケートに答えて、レシートや商品の写真を送るとポイントがもらえるのです!

こちらも是非登録しておきましょう!!

 

さらに、モッピーです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト↼アカウント作成

こちらも『クレジットカードの高額案件』がよく出てきます!さらに、JALマイルを貯めるためには必須のサイトとなっています!ANA・JAL両方貯めれる唯一のサイトなので、登録する方がいいでしょう!!

 

そして、ECナビ!こちらもカード案件もありモニター案件もある優れものです!

陸マイラー始めるならECナビ 500ポイントプレゼント!↼アカウント作成

個人的にはモニターがおすすめです。それに後述する『重要中継サイト』のPeXと運営会社が同じなので、登録しておく方がいいでしょう!

その他、ポイントサイトはありますが必要な時に入会すれば大丈夫です!

 

重要中継サイト編 

こちらは絶対!必ず登録してください!!

Gポイントです!!

Gポイント↼アカウント作成

こちらは、ポイントの中継サイトとして最重要サイトとなります!

前述のポイントサイトからメトロポイント(ソラチカ)に移行するのに絶対必要のサイトとなります。全てのポイントはGポイントに集めて交換するからです!必ず登録しておきましょう!

 

そしてPeXです!こちらは、各サイトのポイントを『Gポイントに集約するために必要』な中継サイトになります!案件もありますが基本中継です!

pex.jp ↼アカウント作成

 

以上が必ず必要(私の主観)な登録サイトです!

初めに無駄話を入れてしまったせいもあり、とても長くなりましたが、これらをそろえてガンガン貯めてください!

(ポイントの移行や流れはこちらを参考にしてください⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net 

(陸マイラーとは?という方はこちら⇩)

www.mmmmflyhateblo.net 

登録が終われば、立派な陸マイラーです!!(・・そんな訳ないか(^^ゞ)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】