ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

今さらながら「もしドラ」を読んでドラッカーのマネジメントを読んだ話

【スポンサーリンク】

まぁ、今さらなんですけどね。最近になって「もしドラ」を初めて読みました。


 

軽く衝撃でしたよ。「マジか!超おもしれーじゃん!ドラッカーってそんな凄い本だしてんの!」ってなって、「野球部のマネージャーがこれだけ成果上げれるなら、社会人の自分はもっとスゲーことなるんじゃない!?」なんて考えちゃってね。ドラッカーのマネジメント買いました。

 

いや~、衝撃でしたね。まったく何言ってるのか分かりません。

正直ね、気合を入れて、目を皿のようにして、一言一句読み上げるように読んでいてもね、2行後には意識が飛んで頭の中ではグラップラー刃牙の花山薫が出て来たり、FFのギルガメッシュに銭投げしたりして全然内容が入って来ないのよ!

何言ってんの?ドラッカー先生って幻魔拳の使い手でしたっけ?

「マネジメントのブームが・・」「マネジメント・ブームの・・」「マネジメント・ブーム・・」って感じで連呼されているうちに「ソニック・ブーム」に変換されてガイルが出てくるのよ!

「ソニック・ブーム!」『サイコ・クラッシャー』「ソニッ!ソニック・ブーム!」『フンッ』「サマーソルト・キック!」ってな感じで全然ムリ!読んでは戻り、読んでは戻りで今30ページぐらいで心が折れかけています。

 

マネジメントやべーわ。これを理解できる人がスゲーわ。この本を喜々として読むことの出来る人が超スゲーわ!

だって、なんとなく字も小さく感じるんで視野が広くなってね、ムダに周りの色んなものが目についてしまうんですよ。

本を読みながらニュースが気になったり、YouTubeのサムネが気になったり、メールの新着が気になったりで全然集中できません。例えるなら『テストの前日♪大掃除したくなるの何でだろ~♫』です。

 

『世界で一番読まれているビジネス書』なんて書いてありますが、これってみんな本当に理解出来てるの?読みながら夢みてしまいません?

やけに横文字が多いしね、日本語訳だったらもっと訳してほしいのよ!イノベーションが・・、マーケティングと・・、プロダクト・ミックス・・、もうええっちゅうねん。いちいちググる人の気持ち考えて!「読むための免許から取ろっか」って言われてる気分になってくるし!表紙の腕組んだドラッカーにムカつきを覚えるレベルです!

 

まだ30ページですよ。張り切って買ったんで300ページぐらいあるんですけど!

・・10倍って。悟空だって界王拳の覚えたては2倍までって言われてたのに。ナッパの戦闘力でナメック星に突撃できますか?死にますよ。死んじゃう。

けっこう張り切って買ったんですけどね~。お蔵かなぁ。

あらためて自分のポンコツっぷりを思い知らされた気分になりました。(今はスラムダンクの横で眠って頂いてます)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】