ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!突然の『闇』から『闇』への帰路!北京首都国際空港到着編(第四話)

【スポンサーリンク】

先日からのつづきです。(以前の記事はこちら⇩)

ついに決行!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!関西空港ラウンジ編(第一話) - ANAのケン

エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!ラウンジ巡り&なんか燃えてますけど・・・北京首都国際空港編(第二話) - ANAのケン

これぞ究極の『SINタッチ』!刮目せよ!!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!チャンギ国際空港編(第三話) - ANAのケン

 

突然闇が襲ってきました・・・。強制終了です(T_T)

わたくし、今回の『SINタッチ』には特別の思いがありました。もともと、『スカイコイン』のみでの『SFC修行』を検討していたのですが、先輩が色々とご教授くださり『エアチャイナで行くSINタッチ』を知りました。

調べていくうちに『エアチャイナの恐怖』に慄き、一度は諦めるも『恐怖』を克服し挑戦しました!その甲斐あってか『事前の準備』はかなりしており、装備品は完璧にしたつもりでしたし、事前にチャンギ国際空港の『ターミナル(T1・T2・T3)』写真も用意し、回る『ラウンジ』や『カヤトーストの店』の順路まで決めていました!

 

『噴水は出てるかな?』『カヤトーストの店は開いてるのかな?』『ヤクンとトーストボックスはどちらが美味しいのかな?キリニーはどうしようか?』『T3に行く時間は無いかも?』『シルバークリスラウンジはこれが最初で最後かな?』『SATSラウンジのラクサってどんなの?』などなど、やりたい事と希望がパンパンに詰まった『SINタッチ』だったのに・・・。

今はコレもんです・・。

f:id:mmmmfly:20170428160314j:plain

バカみたいに混んだ搭乗口前で30分ほど待たされてます!(この時間あればお土産ぐらい買えたんじゃない?)

おそらくブログを読んで頂いてる方々は、『もっと乗り継ぎに余裕をもって、チケット取ったら良かったんじゃん!』と思われていると思いますが、予約した当時は今よりもっと『ものを知らなかった』というのと、『できれば早く帰りたい』という訳の分からない『後ろ向きな気持ち』に支配されていました(-_-;)

できる事なら『予約した自分』を殴ってやりたいです!

 

その後、搭乗口が騒がしくなり『優先搭乗』が始まりそうです!ムシャクシャしていたので、『この行列の中をスイスイ行けば気分も晴れるかも!』なんて思い、前にガンガン出ていると、ふと目の端にこの様な方をとらえました。

f:id:mmmmfly:20170428200013j:plain

『少林寺?』と思いましたが、『瀬戸内 寂聴』さんにそっくりです!

なんだか、見ているだけで『ありがたいお言葉』を頂いた気分になり、不思議と心が軽くなりました!(でもこの方、ずっと『この格好』のままでした)

 

『優先搭乗』が始まり乗り込んでいきます!

f:id:mmmmfly:20170428201438j:plain

行きも帰りも、同じ飛行機の『同じ席』でした。

密かに到着前は『同じCAさんだったらどうしよう(◎_◎;) 』と心配していたのですが、実は『Dカウンター』から半泣きで戻っている時に、来た時のCAさんとすれ違いました!(向こうも私に気付いて、『一瞬』目を丸くして美しい笑顔を下さいました)

なので、何の心配もありません!

 

『おしぼり』と『ウェルカムドリンク』(水)をいただきました。

f:id:mmmmfly:20170428203059j:plain

今回はガラガラです!私の隣にも人はいません!!

エアチャイナの夜便は『ロクシタン』のアメニティがついています!

f:id:mmmmfly:20170428202738j:plain

f:id:mmmmfly:20170428202802j:plain

私には『ほぼ無用』の物ばかりでした。

 

今回は早々に動き出しました!やっぱり、飛行機のわりに人は少ないのかもしれません!!

f:id:mmmmfly:20170428202916j:plain

さすがに、今回ばかりは『冷静な気持ち』でパンダを見る事はできません・・。

 

上空に達し寛いでいたのですが、フルフラットを撮っていなかったと思い撮ってみました!ブレブレですね(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170428203511j:plain

この後、機内食を頂いたのですが、気持ちが落ち着いていなかったのか写真を撮り忘れました・・。

残り4時間半ぐらいでしょうか?明日のために眠りました。(わたくし、どこでも秒で寝れます)

 

・・・CAさんに起こされて外を見ると『曇りの北京』でした!

f:id:mmmmfly:20170428204502j:plain

『あぁ・・、本当にシンガポールは終わったんだなぁ』と、しみじみ感じておりました( 一一)

そして、『北京首都国際空港』に到着しました!

f:id:mmmmfly:20170428205255j:plain

しか~し!実は私にはこの『SINタッチ』最大の難関が待ち受けていました!実はこの日、4月25日です!!

北の『カリアゲ君』が核実験をする可能性が最も高い『記念日』だったのです!

これまで5回の実験は午前9時(日本時間)から正午までに実施されたらしく、今回の『北京⇒関空』は朝8時40分発の12時40分着とドンピシャです!

 

数か月も前に予約した便が『こんな日』にかぶってると思います?しかも、ドンピシャの時間に横を飛ぶなんて思います?アメリカと北朝鮮がこんな状態になると思ってました?私は全く予想していなかったので、北朝鮮関連のニュースが流れる度に『キャンセルしようかな・・』と思っていました。

結果は皆様ご存知の通りですが、この時の私の気持ちわかります?

まぁ、これが私ってヤツですよ!

 

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】