ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFC修行第二弾!『プレミアムチェックイン』&『専用保安所』を体験!!・・・しかし、またしても失敗・・・(第三話)

【スポンサーリンク】

先日のつづきです。(以前の記事はこちら⇩)

SFC修行第二弾!プレミアムクラスで行く『新ハネダ作戦』を決行!!・・・ところが闇は突然に・・(第一話) - ANAのケン

SFC修行第二弾!那覇➡羽田のプレミアムクラスは『ハイソ』な空間!?(第二話) - ANAのケン

少し『委縮していた気持ち』も晴れてきたところで『羽田空港』に到着です!

f:id:mmmmfly:20170413131338j:plain

天気はよろしくありません・・。まぁ、外に出ないんですけどね(^^ゞ

ササッと降りて空港内を散策したいと思います!

f:id:mmmmfly:20170413132600j:plain

『だいちぃさんのブログに出てた所だぁ!』と一人で思いながら通過しました!というか、『ANA PREMIUM CHECK-IN』を利用するのが初めてだったので、『だいちぃさんのブログ』をスマホで見ながら歩いてました!(先輩、お世話になりました<(_ _)> )

f:id:mmmmfly:20170413133501j:plain

ズンズン歩いていきます!すると・・・

f:id:mmmmfly:20170413133558j:plain

出ました!エントランスに到着です!

・・・とりあえず、外へ出てみましょうか?

f:id:mmmmfly:20170413133743j:plain

寒いです!沖縄は暑かったのですが、東京は寒いですね~!

すぐに中へ入りました(^^ゞ

初『羽田空港』なのでウロウロしてみたいと思います!

f:id:mmmmfly:20170413133957j:plain

f:id:mmmmfly:20170413134037j:plain

まわりを『キョロキョロ』見ながら、『スゲェー・・東京じゃん!!』とテンションがかなり上がりました(*'▽') きれー

完全に『おのぼりさん』です!ズンズン進んでいくと・・

f:id:mmmmfly:20170413134716j:plain

左手に目的地を発見しましたが、もう少し散策したいと思います!さらに進むと・・・ん?・・なんか見た事が・・。まさか・・・

f:id:mmmmfly:20170413134627j:plain

コッチかーーー!?

f:id:mmmmfly:20170413134957j:plain

ビンゴです!大先生の写真の位置に立ちました!!

『ほぇ~・・ココですか・・・なんか感動!』と、『聖地巡礼』気分でした(^^ゞ

 

とりあえず、『妻との約束』のお土産を探しに出かけたいと思います!(最重要課題)

まずは反対側に行きます!途中でこんな所も・・・

f:id:mmmmfly:20170413141232j:plain

子供たちは喜びそうです。

ガンガン進んでいくと・・・見えてきましたお土産屋さんです!

f:id:mmmmfly:20170413141411j:plain

ここで、『衝撃の出会い』がありました!

f:id:mmmmfly:20170413141525j:plain

f:id:mmmmfly:20170413141558j:plain

『東京ばな奈』・・バナナ以外もあるんですね(;゚Д゚)

昔はバナナしかなかったのに!月日の流れは恐ろしいです!(もちろん買って帰りました)

 

さらに反対側へもどり、限られた時間の中での『ミッション』遂行のため、色々まわっていると・・・

f:id:mmmmfly:20170413135435j:plain

関東に『551』の商売敵がいました!『えっ?関東って肉まんじゃないの?(◎_◎;) 』という疑問が湧きましたが、『豚まん』という強烈な『西の風』をあびたところで我に返りました!『さっさとしないとラウンジいけないよ!』と誰かが囁きます。

すっかり観光気分でしたが、わたくし『あくまで修行僧』の身ですので、『ANA PREMIUM CHECK-IN』を体験しに突撃です!

入ってすぐ左手にカウンターがありました。

f:id:mmmmfly:20170413144352j:plain

『ここで何かするのかな?』とモジモジしていると、『お預けになられるお荷物はございますか?』とお声をかけて頂き、『なければそのままお進みください』と教えて頂きました!(正確には利用してないんです(^^ゞ)

『専用保安所』は普通でしたが、『並ばなくてもいい』のが 最大のメリットですね!(私しかいませんでした)

そして、保安所を抜けるとすぐ左に入口がありました!

f:id:mmmmfly:20170413150123j:plain

突入すると、これまた見た事ある『エスカレーター』を発見!

f:id:mmmmfly:20170413150249j:plain

 上るとすぐにお出迎え頂きました!(ANA SUITE LOUNGEはさらに上)

もうブレブレです(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170413150408j:plain

堂々とシャッターを押す勇気がありませんでした。(小心者です)

そして、『2次元バーコード』をかざして入室です!

f:id:mmmmfly:20170413151439j:plain

とんでもない広さです!(ひろーい(*'▽') )

関空や那覇とは比べものになりません!!

f:id:mmmmfly:20170413151653j:plain

f:id:mmmmfly:20170413151713j:plain

とりあえず、一度奥に座ってコーラーを飲み、反対側の奥に座りました!(『何やってるんだアイツ』と思われていたでしょう)

f:id:mmmmfly:20170413151911j:plain

しばらく搭乗時間までゆっくりした後は、『メインイベント』へと向かう予定です!それは、『エスカレーターを降りたら搭乗口!』というやつです!!

ラウンジでどの程度ゆっくりできるのかを『体感』してみたかったんです(^^ゞ

 

そろそろ『優先搭乗』が始まる時間なので向かいます!

噂の『搭乗口エスカレーター』を発見!

f:id:mmmmfly:20170413151948j:plain

降りると本当に目の前です!(スゴイですね!)

f:id:mmmmfly:20170413152719j:plain

これは確かに『ギリギリ』まで寛げますね~!この贅沢な『ANA PREMIUM CHECK-IN』と『専用保安所』や『搭乗口エスカレーター』などを、全空港にお願いしたいです!!(わがまま言いすぎですか?)

 

今回は、ずいぶん『ダラダラ』書いてしまいましたので、次回は『コンパクト』にしたいと思います!ありがとうございました<(_ _)>

 

・・その後、羽田にはもう一つ『ラウンジ』が存在することを知りました(◎_◎;)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】