ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

関西空港発『日帰りSFC修行』ルートを徹底検索!『最短解脱への道』と『おすすめルート』をご紹介!!

【スポンサーリンク】

先日の『SFC修行』で初めて『羽田空港』へ行きましたが、『有名な空港にもっと行ってみたい!』と思い、早速『SFCシミュレーション』をしてみました!

狙うは『成田空港』と『新千歳空港』です!(『SFC』って何?という方はこちら⇩)

誰もが欲しがる『ANA SFC(ANA スーパーフライヤーズカード)』を解説! - ANAのケン

 

今までのコースは『関空⇒宮古島⇒関空⇒那覇⇒関空』で、獲得プレミアムポイント(以下PP)は『9,824PP』となり、この時のPP単価は『8.83円』でした!

※このコースは『宮古線の時間変更』により、2017年10月29日から日帰りが不可となりました。

思い立ったが吉日!もう取っちゃった! - ANAのケン

朝8時20分スタートの夜9時55分FINISHでしたが、ラウンジを堪能するため後半をずらしたのでもっと早く帰って来れます!(修行記はこちら⇩)

関空⇒宮古島からの初修行へ!ドキドキの『プレミアムクラス』待遇!!(第一話) - ANAのケン

 

もうひとつのコースが『関空⇒那覇⇒羽田⇒那覇⇒関空』で、獲得PPは『10,214PP』となり、この時のPP単価は『9.76円』でした!

関空発SFC修行で『世界の羽田』へ行ってみよう!(新ハネダ作戦) - ANAのケン

朝8時00分スタートの夜9時55分FINISHとなり、『開始時刻』と『PP単価』は初めの修行に負けていますが、『PP単価』は時期によって変わりますし、なにより羽田空港を利用することで『プレミアムチェックインカウンター』と『専用保安所』が使えますので、これだけでも価値はありますよね!

まぁ、伊丹に行けば使えるんですけどね~。(修行記はこちら⇩)

SFC修行第二弾!プレミアムクラスで行く『新ハネダ作戦』を決行!!・・・ところが闇は突然に・・(第一話) - ANAのケン

(この2つのルートは『最短解脱』を目指すならオススメです!)

 

今回、新たに調べたのは『成田空港』と『新千歳空港』を利用するSFC修行コースです。しかし、ここで問題が発覚しました!

なんと『新千歳空港』を入れると、『那覇⇔千歳』以外は『PP単価』が結構上昇します!・・ですが、仕方がありません。(色んな所に行きたいんです!)

まずは、『関空⇒那覇⇒成田⇒千歳⇒関空』というコースです!

f:id:mmmmfly:20170416113617p:plain

こちらの獲得PPは『8,847PP』なので、PP単価は『10.19円』となります。(10円を超えちゃいますね~)

所要時間も結構かかりますね~。

 

じゃあ、三角飛んじゃう?

では『有名な三角飛びはどうか?』と思ったのですが、『那覇⇒千歳』が全く取れません!なので『逆三関空バージョン』で検索してみました!

コースは『関空⇒千歳⇒那覇⇒関空』です!

f:id:mmmmfly:20170416114730p:plain

こちらの獲得PPは『8,204PP』なので、PP単価は『10.48円』となります!さらに上がってしまいました(◎_◎;)

早く帰れるんですけどね・・・。

 

ならばと、ターゲットを『新千歳空港』に絞って考えてみました!

というのも、『関空⇔成田』はプレミアムクラスがありませんし、『成田⇔那覇』を入れると1泊しないとダメなので、『高効率日帰りSFC修行』をモットーとしている私の好みに合いません!(本当は1泊したいです(T_T) )

コースは『関空⇒石垣⇒関空⇒千歳⇒関空』です!

f:id:mmmmfly:20170416150743p:plain

こちらの獲得PPは『9,774PP』なので、PP単価は『10.05円』となりました!PP単価は一番安いです!!(朝ゆっくりで帰りも早い!)

じつは最後の『千歳⇒関空』はもう1本早い便(19時40分着)がありましたが、『せっかくならお土産見てまわりたい!』と思いずらしました(^^ゞ

本当は『ANA LOUNGE』に行きたかったのですが、新千歳はリニューアル工事の為『9月初旬』まで利用できないようです!替わりに『500マイル』くれるみたいですけど・・・使える方がイイです(T_T) (修行記はこちら⇩)

関空発『プレミアムクラスで行くSFC修行』第三弾!『日本列島縦断SFC修行』の旅!!(第一話) - ANAのケン

 

番外編

少し『日帰り』という括りからは外れるのですが、『関空発おすすめSFC修行』という事で言えば『エアチャイナのビジネスクラスで行くSINタッチ』は外せないと思います!
コースは『関空⇒北京⇒シンガポール⇒北京⇒関空』で、獲得PPは『11,306PP』となり、この時のPP単価は『8.59円』でした!

関空発エアチャイナで行く『ビジネスクラスSINタッチ!』とうとう発券!!(帰ってこれんの?) - ANAのケン

 

こちらは『スカイコイン』で支払う事ができないので『現金』での支払いになりますが、ANAの『プレミアムエコノミー』と違って『ビジネスクラスのフルフラットシート』でSINタッチができるんです!(私はポイントを現金化して払いました)
激安のPP単価で『ビジネスクラス』に乗れて、最新の『フルフラットシート』に乗れるのは『エアチャイナ』だけではないでしょうか!(修行記はこちら⇩)

ついに決行!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!関西空港ラウンジ編(第一話) - ANAのケン

 

というわけで、次の修行はどれかにしようと思っています!ですが、それは『ブロンズステータス』になってからのつもりです!

というのも、50,000マイルをスカイコインに換えた場合『ワイドゴールド』を持っていると1.6倍の『80,000円』相当になります!

ですが、『ブロンズ』の場合は同じ50,000マイルでも、1.7倍になりますので『85,000円』相当になります!5,000円は大きくないですか?(スカイコインって何?という方はこちら⇩)

『マイル』から『スカイコイン』に交換 - ANAのケン

 

ここまで、色々な空港に行ってみて分かったのは『空港って楽しぃ~(*'▽') 』という事です!せっかくなら、少しでも多くの空港をまわりたいです!!(楽しいですよ)

以上、関空発のおすすめ『SFC修行』コースでした! 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】