ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

『ハイパートレーダーのケン』は永眠されました・・・ひまわり&トランプのバカヤローーーーー!!!

【スポンサーリンク】

先日記事にしていた『ハイパートレーダーのケン』こと、わたくしの物語は『終劇』となりました(T_T)

(詳しくはこちら⇩)

www.mmmmflyhateblo.net

 

今回の記事に関して、少し詳しく説明させて頂きます。

私は以前にFXでボコられた経験があるので、『二度とFXはするまい!』と誓っていました。ですが、なぜ今回このような事になったかと言いますと、『自動売買』なるものを試してみたい気持ちになり、安易に始めたのがきっかけでした。

今回利用した自動売買システムは『ひまわり証券』の『エコトレFX』です。

今まで『裁量取引』で負け続けてきた私は、『自動売買に任せるのも良いかも・・』なんて思いはじめ、思いつくと試したくて『うずうず』する衝動を止めれませんでした!

f:id:mmmmfly:20170518125321j:plain

 

当初の滑り出しは良く(前回記事参照)ドンドン勝ちを積み上げていったのですが、ここで私は『とんでもないミス』をしている事に気が付いていませんでした!

そのミスとは、『エコトレは損切り機能が付いていない』と『一度システムを稼働させると、全てのポジションをクローズしない限り設定の変更ができない』という事を知らないまま走り続けていました!(激ヤバでしょ)

稼働させてから『連戦連勝!』の私には損切が必要なかったので、全く気付かないままロット数を増やし『システムをフル稼働』させていました!(この時のフル稼働とはポジション数∞です)

 

そして、異変に気付いた時には『たくさんのポジションでマイナス』をつけた状態でした!(あれ?なんか変?)

いつまで経っても『損切り』がないので不思議に思い検索すると・・・『損切り設定はされていない為、自分で決済しないとダメ』と書いてます(◎_◎;)

『え?・・それができないから自動売買にしたんですけど・・・』『それって裁量取引と変わらないんですけど!!』となり、ぷちパニックになりました!

 

『ちょっ・・ちょっと待って!どうすんのコレ?』『とりあえずポジション数をこれ以上増やさないように・・・設定できん!なんで?』『け・・検索・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』『どうすんのコレ(◎_◎;) 』となり・・・。

『とっ・・とりあえず、ちょっと大きい所から損切しよっか・・・』という感じで、ビビりながらの損切りを開始しました。

 

しかし、『フル稼働(ポジション無限)』しているシステムは、ガンガン取引を増やしていきます!(はわわゎゎ(;゚Д゚) )

私が断腸の思いで『損切り』しても、新しいポジションで『マイナス』を付けてきます!(もうヤメてーーー!!)

『こっ・・殺される・・・ひまわりに・・・ひまわりに殺されるよぉーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』

その後、何とか持ち直したのですが『大きな損切り』ができずにいました。

 

そして、『あの日』を迎えました・・・。上の記事の『ブラックモーニング』です!

実は昨日の記事の『結構下がったなぁ・・ここで買い入れとけば明日にはプラスになってるでしょう!』的な事を書きましたが、買いを入れたのは『ひまわり』であり、私ではありませんでした!(スイマセンそんな勇気ないです)

『ひまわり』は好機と見たのか、かなりの攻勢をかけていました!それを見ながら『大丈夫?また下がったらどうすんの?・・えらい数持ってるけど(◎_◎;) 』と不安を抱きながらも就寝しました。・・・明けて『あの惨劇』です。

 

当然ですが『全てのポジション』が整理され、身ぎれいになった私は『喪失感』と共に『とてつもない解放感』に包まれました!そして、バカなんで『再びダイブ』しました(^^ゞ

『今度はポジション数も制限をかけよう!』『ロット数も小さくして欲張らないように!』『しっかりチャートを見て売りか買い、どちらかで勝負じゃい!』と意気込みました!!

で・・結局、売りも買いも『ポジション』を持ってしまい、『天井一杯のポジション数』で朝を迎えてしまいました。その夜は、ご存知の通り『トランプ疑惑』で暴落していました。

朝には全てのポジションが『強制ロスカット』をされ大赤字を生みだしたあと、さらに新たなポジションで小さなマイナスをつけていました(◎_◎;)

 

当然ですが食い込みました。まさに『夢まぼろしの如くなり』です・・・。

これにて、『ハイパートレーダーのケン』は終劇とさせていただきます<(_ _)>

願わくば、『彼』とは二度と会いたくありません!ありがとうございました。 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】