ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

バンコク・タイ旅行記(ブログ)!隠密上級会員の盗塁(ラウンジ)走法!!

【スポンサーリンク】

とうとうバンコクとお別れの日がきました。

観光をして、食事をし、ゴミを大量購入した超楽しい旅行でした!特に『タラート・ロットファイ・ラチャダー』は大規模なナイトマーケットで、かなりの活気がありました!(個人的にはパッポン・カオサンが好き) 

www.mmmmflyhateblo.net

グイグイと後ろ髪を引かれながらも空港へと向かいます。

チェックインを済ませ、手荷物検査を通過して出国です!

f:id:mmmmfly:20171213133036j:plain

本来ならここから『エアライン ラウンジ』に向かうところですが、今回の旅行は友人たちと一緒の為スキを伺いながらになっています!(残念ながら往路は無理でした)

ここからは『免税店めぐり』をしていきます。

正直、ノーブランド派(金ないだけ)の私には見るものがありません!なので、このスキをついてダッシュでラウンジへ向かいました!(『ちょっとお腹痛いかも~』からのダッシュ!!)

 

ありましたよ!スタアラゴールドの輝く『Royal Silk Lounge』が!!

f:id:mmmmfly:20171213133526j:plain

早速入ってみます!

受付の女性に『航空券』と『ANAアプリのデジタルカード』を見せて待ちます!

わたくし、『プライオリティパス』を使ってしか海外のラウンジを使用したことが無く(と言っても、そんなに使ってないですが)、初スタアラゴールドで初アプリ利用でした(^^ゞ

『ほんとにアプリで大丈夫?』と思っていたのですが、『エーエヌエーなんちゃらかんちゃら』と言われてOKでした!

中の様子です!

f:id:mmmmfly:20171213133556j:plain

f:id:mmmmfly:20171213133604j:plain

混んでますねぇ(;・∀・)

だいちぃさんに『バンコクのラウンジは良いよ!』と言われていたので急いで飛び込んだのですが、どうやら『最大級のラウンジ』では無い方へ突撃したようです!

時間帯も悪かったのか激コミでした!

f:id:mmmmfly:20171213133623j:plain

f:id:mmmmfly:20171213133631j:plain

食事はいっぱいあったのですが、空腹ではなかったので興味が薄かったのでしょう!写真はほとんど撮ってません!(笑)

お腹いっぱいの私は何も食べずに『帰りの搭乗口』を見下ろしていました。

f:id:mmmmfly:20171213133648j:plain

本当はホッピングしたかったのですが、いつどこで『ラウンジから出て来る私』を目撃されるか分かりません!『リスクを冒せない!』と忍びの如く脱出し(ササッ)、後方から合流しました!(スー・・)

 

そして、搭乗時刻になりズンズン乗り込んで行きます!・・・しかし、私の番号が出てくる前に最後尾の座席になりました。(あれ?)

奥を見ると階段がついています!!

『こっ・・これは!だいちぃさんのヤツじゃん!(◎_◎;) 』心の中で叫びましたが、周りに気取られないように『あれ~?席ないけど上行くの?』なんて言いながら上りました。(ドキドキ・・)

f:id:mmmmfly:20171213142443j:plain

やっぱり~!横が荷物入れで広くなってるヤツじゃーん!!

心の中でガッツポーズをしながら座席を確認しました。真ん中の席でした。( `ー´)ノ オイ!

指をくわえて見ているだけでしたが、2階建ての飛行機に初めて乗ったのでテンションは高かったです!

 

この飛行機は尾翼にカメラが付いていたようで、こんな映像を見ながら帰りました。

f:id:mmmmfly:20171213143507j:plain

地球って丸いんだねぇ(*'▽')

 

・・・・・で、到着です。

ここで気付いたのですが、友人たちは『マジで疲れたわ!』『5時間とか長すぎ!』なんて言っていましたが、わたくし全然長いと感じてませんでした。(座席は狭いですが)

以前は私も飛行機に乗ってる時間が好きではなかったのですが・・・今は本を読んだりする時間と考えています。SFC修行の副産物でしょうか?(笑)

帰りは『貴族エリア』を抜けて帰ります。

f:id:mmmmfly:20171213143753j:plain

f:id:mmmmfly:20171213143806j:plain

『このシートでいつか家族旅行を!』と妄想していたのですが、このシートの配列では4人家族はどう座れば正解なのでしょう?

『親と子供を1ペア』と考えるとコチラの座席はいいですが、後ろや前は席の間にテーブルがあるので離れてしまいます!『通路を挟んで向こうに1人』も可哀そうですよね・・・。我が家にとって『ビジネスのハードル』は高そうです。(どうしよ?(;・∀・) )

 

とっても楽しかったので、家族でも行きたいと思いました!色々な国へ『ほぼタダ』で行ける陸マイラーって最高ですね!(*'▽')

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】