ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

SFCの魅力を家族に伝えられるのか?UAにてグアム旅行へ行ってきました!

【スポンサーリンク】

先日、妻とのバトルの末に決まった旅行へ行ってきました!

www.mmmmflyhateblo.net

今回の旅行先は何度も行っているグアムです!さすがに今までのような強烈な失敗はありえるはずが無いと思い、余裕をもって旅行へ臨みました!!

 

当日

安定の2時間前には空港に着き、いつもの様にドラッグストアで最終調達を完了させました。そして、今回こそは上級会員の恩恵をフルで受けれるように、『スターアライアンス ゴールド』『ANAプラチナム』『SFC』を片手にチェックインへと向かいます。

今回はユナイデッド航空でのグアム便なので、前回セブの様に『スタアラGパンチ』が空を切る事は考えられません!早速、意気揚々とチェックインカウンターへ向かってみると・・

f:id:mmmmfly:20180816202601j:plain

全然混んでいません(;・∀・)ガラガラじゃん

それに、優先チェックインカウンターも見当たりません!全然混んでないので必要ないのですが、もし混んでても使えないのでしょうか?画面にもビジネスの所がないし・・・見落としてるだけなのかな??

全く必要のない上級会員資格でしたが、『荷物が出て来る時はプライオリティタグが付くはず』と思い、『荷物が早く出て来るだけでも十分素敵なサービスじゃん!(*'▽') 』と妻にドヤ顔しておきました!

 

そしてチェックインを済まし、渡された私のチケットに例の『SSSS』の文字が刻まれていたのです!(◎_◎;) 

www.mmmmflyhateblo.net 

何なんでしょう?全然知りませんが、コレに当たる確率ってどれほどなのでしょう?どうして私に『余裕のあるパパ』を演じさせてくれないのでしょう?神様、私のことが嫌いですか??

いつも『はした金』で何個も願い事をしているからでしょうかね?『図々しい奴だ!』とウザがられているのでしょうか?こんなん当てるなら宝くじ当ててくれー!!

 

そんな事もありましたが手荷物検査・イミグレを通過した後、前回のセブと同様に子供たちが『のどが渇いた!』と言い出しました。しかし、今回はANAラウンジと同じ北ウイングから搭乗なので、前回のような失敗はありえません!『じゃあ、ラウンジ行っちゃう?』とSFCを片手にモノレールに乗り込みました!

f:id:mmmmfly:20180817132948j:plain

この時、私は何も考えずに乗り込んだのですが、ANAラウンジがあるのは北ウイングの一番手前でユナイテッドの搭乗口は一番奥でした。

もうお分かりだとは思いますが、北ウイングの端から端まで歩いてラウンジへ向かいました。『のどが渇いた』という子供たちを連れて・・。(;・∀・)みんな不機嫌だね~

 

ようやく、前回は訪問できなかったANAラウンジへ到着しました!『なに飲む~』なんて言いながら中へ乗り込むと・・・そこは大混雑のラウンジでした!(◎_◎;)

空席はポツポツとありますが席がバラバラです!さらに子供たちが気に入るソフトドリンクが無く、自動販売機へ買いに行くハメに!何のためにココまで歩いて来たのでしょう!!

家族バラバラの席でジュースをすすり、搭乗時刻までSFCを握りしめて過ごしました。

 

その後『SSSS』のハプニングはあったものの無事に搭乗をはたし、機内へ乗り込むとそこは憧れのモニター付き座席でした!

f:id:mmmmfly:20180817133310j:plain

UAの『機内安全ビデオ』はユニークですね!世界各国の場所で説明していました!

f:id:mmmmfly:20180817133326j:plain

妻に『今回はモニター付きでいいんじゃない?』と聞くと『アニメ無いけど・・』と言われ、横からカチカチしてみるも全く見つかりません!というか、UAのモニターって選ぶんじゃなくて流れてるチャンネルを見る感じなんです!TVと一緒なんですね~。

さらに、私のリモコンは壊れていたのでボタン操作が一切できません!英語のセリフを聞き英語の字幕を見てグアムへ向かいました。わたくし英語は全くわかりませんけどね(;・∀・)

その後、無事にグアムへ到着したのですが猛烈な腹痛に襲われ、日本からのお持ち込みを全て降ろした頃には、大混雑のイミグレの一番後ろに並ぶことになりました。

ようやく通過し預け荷物の引き取りに向かうと、目に入ったのは空のターンテーブルの端に放り出された『プライオリティタグ』付きの我が家の荷物でした。もはやこうなってしまうとオレンジの『priority』が恥ずかしく見えてきます(T_T)

 

結局、今回も往路では家族にSFCの魅力を理解して頂くことは出来ませんでした。というより、私自身がこのカードに疑念を抱きつつあります!そりゃそうでしょう、こんな感じでしか利用出来ていないんですから!!

・・いや、私が乞食だから使いこなせないだけか?(;・∀・)

まぁ、マイル予約の際には活躍してくれるんで満足なんですけどね~。こんな感じでわたくしの家族旅行はスタートしましたとさ!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】