ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

航空券にSSSSがあるとヤバイ!というネットの噂を体験しました。SSSSの印字があるとこうなりますよ~!

先日、グアムへ旅行に行った際の航空券に『SSSS』という文字が印字されていました。

f:id:mmmmfly:20180816121734j:plain

ネットで『SSSSが印字されてるとヤバイ!』なんて書かれているのを見たことがあったので緊張が走りました!(◎_◎;)えっ

ネットの情報によると『FBIの要注意人物に誤って選出されている』や『直近で発券した人・片道のみの発券の人・危険な国からアメリカへ入国する人などの中からもランダムに選ばれている』なんて記事を見かけます!

ハッキリ言って意味がわかりません!『・・なんで?・・ワシ日本からグアムよ?・・なんでぇ?(・_・) 』って感じで、サッパリ理解が出来ません!!

そもそもFBIって!テロ・スパイなど国家の安全保障に係る公安事件の捜査って!ワシに何が出来ると思ってんの?!海外のガッキーポスター盗むぐらいですよ!!

 

怖くなったのでネットで調べると『SSSSが印字されると別室へ連れていかれ、入念なボディチェックと手荷物検査・携帯などの電子機器までチェックを受け、今後の旅程などについても尋問を受ける』なんて書かれています!(◎_◎;)マジか

『ひょっとして別室へ連れていかれるのか?』なんて緊張してしまい、妻に『ちょっと別室に行かないとダメかも。もしもの場合は先に行っといて!あとで追いつくから!』と伝え覚悟を決めました。

そして、手荷物検査の列にドキドキしながら並んでいると・・・(ドッキン・・ドッキン・・)・・・・普通に通過しました。(;・∀・)あれぇ

その後、イミグレも普通に通過し、『何じゃい!ただのマークなんかい!』と呟きながら免税店やドラッグストアを徘徊し、搭乗口へと向かいました。

 

そして、搭乗口でチケットを提示した時、『すいません、こちらでボディチェックの方をさせて頂いても宜しいですか?』的なことを言われて端っこの方に連れていかれました。正直、かなり油断していたので『はうっ・・はぁ~い』と答えるのがやっとで、全く何を言われたか覚えていません。

端の簡易的な検査エリアに着き保安員の方が『靴も脱いでください』と言った後、おもむろに白いリトマス紙みたいなので体のあちこちを『サラ・・サラ・・シャッ・・シャッ・・』と撫でて、靴にも白いリトマス紙を『シャッ・・シャッ・・』と撫でたあと機械で紙を調べていました。

そして、『ご協力ありがとうございました』と言われて終了でした。

 

・・えっ、これだけ?何じゃいそれ!ネット情報ウソばっかりじゃん!全然別室に連れていかれないし、尋問なんて一言もありませんでしたよ!ていうか、海外で英語で尋問されても答えれませんけどね!!

カッチコチに緊張しながら立っている姿を、妻は笑いながらムービー撮ってましたから!子供たちも『あの紙なんなの?なんでパパだけあっちに連れていかれるの?あの格好なに?』とケラケラ笑いながら見ていましたよ!搭乗口の裏で!!

結局なんの心配もいらなかったんで良かったんですけどね。無事に飛行機に乗ることが出来たんで良いんですけどね。どうして飛行機が絡むとこうなるのでしょう?・・まぁ、いいや!

さぁて、旅行に行こうかぃ!あったかマイファミリー(*'▽')

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】