ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

『たびらば』で海外レストランは無料予約ができる!JCB優待でお得なメニューも頂こう!

【スポンサーリンク】

みなさん海外レストランの予約ってどうしていますか?予約サイトから手数料を支払って申し込んだり、クレジットカードのコンシェルジュに頼んだりして予約していませんか?

とっても便利ですが、予約サイトによっては1名につき〇〇円などの手数料が発生したり、コンシェルジュサービスが附帯しているクレジットカードは年会費が高額だったりします。

そんな海外の予約を無料提供しているのが、『たびらば』というJCBが運営する予約サイトなのです!

f:id:mmmmfly:20180709153017p:plain

今回は、そんな『たびらば』を詳しく解説させていただきます。

たびらばの利用条件

ここは重要なポイントですが、『JCBカード』を持っていれば誰でも利用できます。めちゃくちゃハードル低いです。それに『陸マイラー』の皆さんは絶対持ってるでしょう。我々には『ソラチカ(メトロ)』があるじゃないですか! 

www.mmmmflyhateblo.net

そして唯一の条件は、予約した店舗の会計をJCBカードで決済するだけで、ほかは何も必要ありません。スーパー良心的です!

実際の予約方法

ページトップの地図(冒頭の画像)で希望のエリアを選んで下さい。すると、このような画面が出てきます。(今回はグアムを選んでみました)

f:id:mmmmfly:20180709162222p:plain

こちらの画面から『都市』を選んで、希望の『ジャンル』を選べば、予約可能な店舗や情報が出てきます。(レストラン以外にもエステやレジャー等も予約できます)

今回のグアムではレストランは31。情報記事は92あるようです。

f:id:mmmmfly:20180709162552p:plain

有名店はもちろん、色々なジャンルのお店が載っています。気になったお店や希望のレストランが見つかれば、クリックして詳細を確認します。

わたくし事ですが、今度グアムへ行くので狙っているレストランを探してみました。

f:id:mmmmfly:20180709163914p:plain

ベタですが、かなりの肉食なのでステーキを食べようと思っています(^^ゞ

このサイトのいい所は『JCB優待(画像参照)』があり、希望すればスペシャルメニューやサービスを受けることができます。(詳細は店舗ごとに確認要)

店舗の情報や詳細を確認して、問題がなければ『WEB予約』から予約しましょう。(ちなみに私が利用した時は、翌日に予約完了のメールが届いていました。仕事も早いです!)

電話予約も可能

分かりにくい場合は電話予約も受け付けています。こちらのサービスも基本的に全て無料です。ホテル・レストラン・オプショナルツアー等、電話でも予約できます。(通話料無料)

f:id:mmmmfly:20180709164912p:plain

予約したい店舗によっては『ネット予約のみ』となっている場合もありますので、その場合はネットから申し込みをして下さい。

たびらばの注意点(弱点)

唯一の条件が『JCBカード』の利用でしたので、逆に言うと『JCBカード』が使えない店舗の予約はできません。なので、どうしても『予約に強いエリアが限られる』ということになります。(ハワイ・グアム等は自信があるようです)

ですが、アジア圏では使える店舗も多いので『希望の店舗』がある場合は、とてもオススメの予約サイトです。

ただし、予約は早めに入れるようにしましょう。10日以内の予約は取れない可能性があるとの事です。

裏技的な利用方法

実は『たびらば』に載っていない店舗でも予約できる場合があります。

『たびらば』で店舗を検索しても出て来ない場合、普通は諦めてしまうと思いますが『JCBプラザコールセンター(電話予約窓口)』へ電話をしてみて下さい。本来は載っていない店舗でも『JCBカード』が利用できる店舗なら、予約を取れる可能性があります。

全てオペレーターの方が調べてくれますので、とりあえず一度連絡してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?普通ならコンシェルジュに依頼するために高い年会費を払うか、手数料を支払って予約するところが無料で予約できます。(自力で予約できないことが前提ですが)

しかも、ネットからでも日本語で予約できますし、電話でも予約代行してくれるので失敗のリスクが少ないのです。このような素晴らしいサービスを提供してくれる『JCB』は最高ですね!

やっぱり唯一の日本発国際ブランドですので、ガンガン使って我々の手で支えていきましょう!

※ホテルの予約時にはこちらがオススメです 

www.mmmmflyhateblo.net  


にほんブログ村


マイレージランキング   

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 
www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】