ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

『JAL国際線 特典航空券が生まれ変わります』を見て。感想。

先日、私の数少ないブログ友達の『ゴウタロウさん』からIDコールがありました。お呼ばれしたので覗きに行ってみると、そこには『JAL国際線 特典航空券が改悪されてるよ~!』という私宛のメッセージがありました。

www.goutaro.com

ポイントは大きく3つで、

⊡人気路線によってはボッタクリにあう

⊡キャンセル待ちが出来なくなる

⊡予約の変更が出来なくなる

という事になるようです。(詳細はこちら⇩)

JAL国際線特典航空券PLUS導入のお知らせ - JALマイレージバンク

記事を見た私は『(◎_◎;)マジか!マジでそんな改悪になるのか!・・え?Twitterでは大ニュースなの?』という感じで、早速ブログ村へ向かいました。

すると、そこには『JAL改悪』というタイトルのブログが出ており、読めば読むほど凹んできたので『もういいわ!』と寝てやりました。しかし、次の日も『JAL改悪』のタイトルブログは山ほど出ており、『やべぇ、マジで結構デカイ衝撃じゃん(◎_◎;) 』と感じました。

名前も『JAL国際線特典航空券PLUS』なんて言ってますけど、正確には『JAL国際線特典航空券 倍プッシュ』ですからね。

f:id:mmmmfly:20180713142206p:plain

しかし、そのあと色々なブログを読みに出掛け、様々な意見を聞かせて頂くと『あれ?よくよく見るとそんなに関係なくね?』という風に感じました。

なぜなら、私は当初から『人気路線の予約のために朝から画面に張り付く予定』だったため、少しマイルが増えて押さえれるようになるなら歓迎だからです!(ただし、少しならですが)

2つ目の『キャンセル待ちが出来なくなる』という点に関しても、そもそもキャンセル待ちをした事がありません。せっかちな性格なので『他人によって自分の行動が制限される』という状態が耐えられないのです!『それなら確実に予約できる便を探すわぃ!』というタイプなので、『キャンセル待ち』はこれからも利用することが少なそうです。(この性格のせいで損は結構しています)

それに、JALは上級会員でもないので恩恵はそれほど受けれそうにないですしね。そう考えると2つ目もそんなに影響はなさそうかなぁ・・と。

 

ただ、3つ目の『予約の変更が出来なくなる』という点に関しては、大ダメージです!なぜなら、私は1度ANAの予約変更で助けてもらった事があるからです!! 

www.mmmmflyhateblo.net

予約変更という制度があったので、なんとか家族旅行を楽しめたという経緯があります。この制度のありがたみを『身をもって知っている分』今回の改悪は非常に残念です。

ただ、これも普通の予約の場合は存在しない制度なので、『事故に遭った』と思って諦めるようにしますよ!枕を濡らせばいいんですよね!いつものやつですよ!!

 

とまぁ、以上の点から『私にはそこまで関係ない』と言えると思います。(詳しくは12月にならないと分かりませんが)

なので、くれぐれも『お前がJALマイル貯め始めたからやろが!』とか『キングボンビーの自覚あんなら後ろ付いてくんな!』とか『せっかくJALに行ったのにANAに帰ってくんな!』とか『貴様は長く生きすぎた!!』とか言うのはヤメてね☆

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】