ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

MENU

【スポンサーリンク】

マイルが貯まり始めると気付く『SPGアメックスを欲する理由』!それは『無料宿泊』の獲得です!!

ANAやJALのマイルを『陸マイラー』として貯め始めると、毎月確実に貯まっていきます。ある程度貯まってくると『どこへ行こうかな?』とワクワクしながら『特典航空券』を利用した無料旅行先を調べ始めます。小さなお子様のいらっしゃるご家庭などでは、『飛行時間の短い旅行先』を中心に検討されるのではないでしょうか?

そして、国内やアジアを中心に予約をして旅行から帰ってくる頃には、マイルが『予約した時よりも増えている』なんて事もあるかと思います。そうすると使わないと『もったいない』ような気がして、『次の旅行先はどこにしようか?』とまた検索を始めます。これが『地獄の入り口』とは知らずに・・・。

確実に蝕まれる所得

飛行機はほぼ無料になってもホテル代は掛かってしまいます。1泊の平均は3万円前後でしょうか?(ホテルのグレードによりますが)

すると、4泊すれば12万円前後ですかね?ハイシーズンのホテル代は5万円前後もザラにありますので20万円前後でしょうか?

ありがたい事にANAマイルは『毎月18,000マイル』ずつ確実に貯まっていきますので、GW・お盆休み・年末年始にどこかへ行けるだけのマイルは手元にあるのです。しかし、年3回も旅行に行けば『ホテル代で40万円?60万円??破産するわ!!』となってしまうのです!

いよいよ『宿泊費』という負担が浮き彫りになる

『飛行機代が掛からないならホテルは豪華に!』という、勘違いした貴族の階段を上ったがために宿泊費がかさみます。人間とは浅ましく、1度上がった階段を降りれない人達がいます。私がそうです。

『4つ星以上のホテルに泊まりたいよね』という見栄を張ったがために、旅行へ行くたびに『チーム諭吉』の一団を我が家から送り出さないといけません。しかも、マイルは確実に増えていくので、マイル残高を見るたびに『旅行へ行ける喜び』と『諭吉を送り出す恐怖』が同時に襲ってくるようになります。

まさかマイルに首を絞められるとは・・・。行くんですけどね(^^ゞ

そうだったのかSPGアメックス!

だから皆さん『SPGアメックス』でスターポイントを貯めてるんですよね。ですが、SPGアメックスの決済だけでは何泊も無料宿泊できるポイントは貯まりません。夏休みのグアムでポイント数を調べてみました。

f:id:mmmmfly:20180530134717p:plain

『シェラトンで4泊には40,000スターポイントが必要だから、400万円をクレジット決済すればOKだね!』・・って言えますか?年2回旅行へ行くなら800万円?3回なら??決済で全てを賄うのは難しいと思います。

ですが、初年度なら『紹介プログラム』を利用して12,000スターポイントを獲得できますし、2年目以降は『1泊無料宿泊特典』がもらえます。これらを利用し、決済額によっては『旅行1回分』は無料に出来るのではないでしょうか?

 

それに、スターポイントは年3万ポイントまでは現金で買えるのです。しかも、セール中であれば25%~50%の割引価格で購入できます。もともと現金で宿泊するつもりだったなら、『セール価格でポイントを買ってポイントで無料宿泊』すれば十分お得になっています。

とは言っても全ては賄えない

お金を出しましょう。できるかぎり頑張ったら、あとは有償で何とかしましょう。一部をポイントで支払い、残りを現金で支払うことも可能な『キャッシュ&ポイント』も活用しましょう。

すでに随分お得になってるはずです。あまりにも『無料』にこだわると旅行へ行けなくなってしまいます。あきらめましょう。

まとめ

正直、マイルはSPGアメックスを使わずに貯めることが可能なので、スターポイントは宿泊費に使うべきかと思います。これほどまでに高額の宿泊費になってくると『スターポイントの価値が・・』とかは二の次になってしまいます。

『1泊でも無料にしたい!』そう切実に願うのは私だけではないはずです。それに、マリオットリワードポイントに換えて『マリオット系のホテル』に泊まれば、そこまで無駄遣いにはならないと思います。1スターポイントの価値は2円を超えれば自分を許してあげましょう。

マイルを貯めて宿泊費貧乏にならない為にも、SPGアメックスを検討してみてはいかがでしょうか?

amex.jp

(国内はプリンスホテルを優先的に検討しても良いかもです) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】