ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

いとこがネットワークビジネスにハマりました。

【スポンサーリンク】

f:id:mmmmfly:20190313143551p:plain

先日Twitterでは呟いたんですが、最近になって従兄弟がニ○ースキンにハマりました。本人はとても素晴らしいと思っているらしく、その商品とビジネススタイルを熱く語り、私に一緒にセミナーへ行こうと誘ってきます。

はじめ私はいきなり熱弁してくる従兄弟が何を言ってるのか理解できず、『そんなに世界が変わる避妊具が出来たのか?』と勘違いをしてしまいました。よくよく聞いてみると一時流行ったネットワークビジネスです。確かに有名どころではありますが、未だに元気に活動していたとは驚きです!(はじめは聞いても思い出せませんでした)

そして、その毒牙にアラフォーにして掛かった従兄弟。完全にトリップしているご様子で、億万長者への夢物語をこの私に熱弁するわけです。従兄弟からすると、身振り手振りで人に取り入るペテン師のような私は、才能の塊のように見えるらしい。絶対に成功するから一緒にやろうと言うわけです。

きっと、この熱いパトスは友人や知人にも向けられているはずで、私はアラフォーにして従兄弟が友達を無くすんじゃないかと心配しています。着拒否・LINEブロック。電話の向こうでダルそうにしている友人たちを想像します。だって、すでに私がダルくなってますもん!マジダルビッシュ!

そもそもね、暗黒街道を歩いてきた私が、この手のビジネスを避けて来てると思ってる時点で読みが甘いんですよ!ガンガンわけの分からんセミナーに参加させられて来ましたよ!何を啓発してるのか分からんけど、周りをドリフの笑い屋みたいな人間に囲まれてセミナーを受けるわけです。

クソしょうもない三文芝居を見せられて、『マジ夢あるよな!』なんて目を輝かすほどピュアな心は持ち合わせてないのよ!だって、お前ら全員劇団員じゃん!RPGのイベント村民じゃん!週末セミナーはSEKAI NO OWARI!

こんなセカオワに引っ掛かってしまうなんて・・。確かに分かるよ、この手の甘言が沁み込む心理状態も分かるよ。肉体労働で朝の早よから晩までクタクタに働いて、飯食って風呂入ってテレビ見て寝る生活続けてると、心がカラカラになるのも分かるよ。でもそのセミナーに水は無いのよ。心にダムがある奴はいないんだよ。

何ならカラカラになって、草も生えなくなった土地から土を持っていくからね。土も無くなったら産廃を捨てに来るから。戦わなきゃ現実と!

しかも、それを身内でする光景が、地獄以外の何物でもない事に気付いてよ!完全に金に目がくらんで、ビジネスに溺れているくせに、最高の慈善活動のような雰囲気を出してこないでよ!『特別にエグゼクティブ会員に会わせる』とか全然嬉しくないし!誰やねんエグゼって!三浦大知か!

従兄弟よ!お前の頭がエキサイトしてるんだよ!相当 EXCITE EXCITE 高鳴ってるんだよ!導かれてるんだよあの場所へ!気付いてくれよマジで!こんなことで毎年の集まりからフェードアウトしないでくれ!友達を無くさないでくれ!家庭を壊さないでくれ!

エグゼには会わないけど、三浦大知の歌を送るよ。GWに会ったらカラオケ行こっか。みんなの前で指さして踊ってあげるよ。

EXCITE EXCITE こ~た~え~は~♪
I. この手の中
II. 終わりなき Game
III. 滅びるだけ~♫

f:id:mmmmfly:20190313151304p:plain

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】