ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ガルーダインドネシア航空で行くバリ旅行!最高の思い出をありがとう!

【スポンサーリンク】

ガルーダインドネシア航空

実は去年、ガルーダの取り放題にこっそりと参加していました(^^ゞ

誰が言っていたのかは忘れてしまいましたが、突然ガルーダインドネシア航空の特典航空券が取り放題だということがTwitterでたくさん流れていて、ついつい妻の了解も得ずにフライングゲットしてしまいました。

『最悪、キャンセルすればいいか(*'▽')』という軽い気持ちで取れるのも普段の陸マイラー生活のおかげですね~。

 

とはいえ、勝手に取った旅券(冬の旅行)も妻が了承してくれれば楽しい旅になるので、ちょっと機嫌の良さそうな時に切り出してみました。もちろん、往復ともにビジネスクラスのフルフラットシート(妻や子供は初ビジネス)だという事や、あのリッツカールトンのジュニアスイートに宿泊するという餌をふんだんにバラ撒いてです!

すると、何という事でしょう!よほど機嫌が良かったのか、はたまた撒き餌が良かったのかは不明ですが「子供たちがインフルになって行けなくなるかもね~w」というOKサインを頂きました!!(<(_ _)>ありがたき幸せ)

 

まさかの一発クリアです!『このチャンスを逃してたまるか!』と、私は必死でバリのショッピングスポットやグルメを検索し、数週間にわたって妻の好奇心へ波状攻撃を仕掛けました!

しかし、検索を繰り返すうちに思わぬ落とし穴に気付いてしまったのです。『・・日本の冬ってバリの雨季なの(◎_◎;) 』

なんという事でしょう!私が予約していた時期は雨季だったのです!

『いやいや、グアムも夏が雨季だし、同じ東南アジアのタイやフィリピンも夏が雨季だったじゃん!』『どういう事?今までは知らずに雨季に予約取ってたけど今回は乾季狙って取ったのに?こんなピンポイントで雨季追っかけ回すヤツいてるの??』

理由は知りませんが、何故か同じ東南アジアでも雨季のシーズンが違うようです。ひょっとするとギリ南半球だからなのでしょうか?(・_・) why?

 

しかし、今さら雨季と知ってもどうする事も出来ません!すでにチケット取り放題は終了していて予約の変更はできないし、私も妻も休みの予定を組んでしまったあとです!

ピ~ンチ!大ピンチです!もちろん妻に伝えるつもりは無いですが、ヤツが知ってしまう可能性を否定できません!

『知ってしまったら・・・これはダンマリしかないな・・』ということで、この日以来まったくバリの話をしなくなりました。(興味を薄めていく方法)

あれから数か月・・、この度・・無事に旅行へ行ってまいりました!(*'▽') イェーイ

飛行機

 

いや~、今回もドキドキ・ワクワクな楽しい旅行でしたね~!

到着してGrabでタクシーを呼んだんですけど、ネットで調べた情報と全然違っててパニックになりましたよ。

ネット情報では『空港を出てすぐの駐車場(2F~5F)がピックアップポイント』『ブッキングが完了したらドライバーからメッセージで階数を指定される』なんて書いていましたが全然違うもんね!

ブッキングが完了したのにドライバーからは階数の指定なんて無かったですし、電話が掛かって来て「どこにいてるの?あなた%’#R"(*`&#"&%%???」なんて感じで何言ってるのかサッパリわからなかったですからね!

超パニックの中「アイアム・パーキング!グランドフロアなう!プリーズ・カモーーン!!」と10分ほど格闘しましたよ!

途中には、「俺のタクシーに乗れよ!」というボッタクリ野郎をあしらったり、スマホ片手に「お前のドライバーは俺だ!」と全然関係ない画面を向けながらGrabを騙る輩を何人もあしらいながらですからね。大変ですわ。 

結局、「とりあえず2Fへ行ってみよう!」と子供たちを連れてエレベータに乗り込んだ瞬間に「ストップ!ストップ!ユーかい?Grabだよ!」というウィラポン似のお兄さんが私を見つけてくれたおかげで事なきを得ましたが、あのまま2Fへ上がっていたら一体どうなっていたのでしょう・・・ね(笑)

 

ホテルに関しても、SPGアメックスを持ってるだけのエセゴールドにもかかわらず、図々しく「今月は誕生月なんですよ!いや~いい思い出になります~!」なんて記念日をアピってアップグレードを誘ったんですが、そのおかげで翌日の朝食場では『バンバン♪バンバン♪バ~バババ・バンバン♫』なんて太鼓を叩きながら行列で出て来てくれて、大人数に囲まれてのハッピーバースデーを歌っていただきましたよ。

他の宿泊客からも拍手を送られ、綺麗な形にカットされたフルーツやロウソクの刺さった手作りのカップケーキを作っていただき、それを持った真っ赤な顔したオッサンを写メでパシャパシャ撮って盛大にお祝いして頂きました。きっと、永遠に、忘れることは無いでしょう。(もちろん部屋のアップグレードもして頂きました)

 

そして、ショッピングモールで出会った現地オヤジ。

あなたに貰った『カードくじ』で金色の大当たりを引いた事を一生忘れません。

アタリを出した私にあなたは「すごいよー!すごいよー!ワタシこの仕事して1ヶ月だけど、この金色のカードを引いた人ハジメテみたよー!」と歓喜の声を上げてくれましたね。

あとから来たもう一人も「あなたスゴイよー!これは一番いいアタリだよー!」「これを引くとアタリを配った彼にもボーナスが出るから彼もとても喜んでるよー!」と言っていましたね。

「このアタリが出たら10分ほど離れたホテルで話を聞くだけで、A(ホテルの無料宿泊券)・B(GoProカメラ)・C(15,000円相当の現金)のどれかが貰えるよー!1時間ほど話を聞くって言われるけど30分で終わるよ!もちろん送迎も無料さー!」という甘言にまんまとハマリ、バカな私は「どうする?40分(この時点で帰りの時間を計算していない)で1.5万円だったらラッキーじゃない?GoProだったらメルカリで売ろっか!w」なんて感じでホイホイついて行った自分を今なら殴ってやりたいです。

結局、ホテルまでは片道30分弱かかって、ネットワークビジネスみたいな雰囲気の会場でソフト軟禁されちゃいましたからね。強行突破で途中退席しましたがショッピングの時間を2時間以上失った結果に妻は激ギレでしたよ。

あのオヤジの笑顔、鼻毛全開のフルスマイルと金色の大当たりを生涯忘れることは無いでしょう。

 

まぁ、他にも色々あったんですけど、やっぱり旅行って素敵やねーー!こんなにドッキドキ・ワックワクさせてくれるんですから!!

旅の詳細はこれから少しずつ更新していくつもりですので宜しくお願いします!

ということで・・、陸マイラーバンザイ!(*'▽')

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】