ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

バリ サファリ&マリンパーク旅行記!チケットは事前予約がオススメです!

【スポンサーリンク】

トラム

子連れ旅行でバリ島に行く場合、ぜひオススメしたいのが『バリ サファリ&マリンパーク』でのエレファントライドです!

バリ島では象に乗れる大きなパークが4つありますが、最大の施設規模を誇るのが『バリ サファリ&マリンパーク』なのです。(王道ですね)

様々な動物が見られる本格的なサファリパークがあるのもココだけですよ!

 

今回は実際に行って感じた良かった点注意点エレファントライドの感想を含めてご紹介させて頂きます。

ネタバレ写真は少ないのでぜひご参考にしてください。

到着

バリ サファリ&マリンパークの営業時間は9:00~17:00が昼の部。17:45~21:00までがナイトサファリとなっています。

わが家はエレファントライドを考えていたので昼の部です。

 

予約者の送迎シャトルバスが9:30~10:00ごろに到着すると聞いていたので、混雑を避けるために9:00すぎに到着するようにホテルを出ました。

ですが『子連れ旅行あるある』により結局9:30をまわっての到着です(笑)

(移動にはGrabを利用しました) 

www.mmmmflyhateblo.net 

到着すると受付の前には『キリンの看板』があり、看板の左側が予約を持ってる方の受付カウンター、右側が予約をしていない方の受付カウンターです。

チケットは当日でも買えますが、私は事前に予約をしていたので左側へ向かいます。

どちらもそれほど混んでいませんでしたが、私が並んでからすぐにシャトルバスも到着し、あっという間にどちらも大混雑となっていました!(ギリギリセーフ!)

 

そして、私の番が来たので予約コードを見せて受付をします。すると受付の方がすぐにエレファントライドの時間を確認してくれます。

わが家は12:30からのエレファントライドでした。(受付バンドに時間が書かれます)

バンド

ネットで事前に調べていたエレファントライドの時間は夕方の情報ばかりだったので、早めの時間に予約したい方は『事前予約をして早く現地に着く』という事が必須となるでしょう!

ちなみに我が家はVoyagin(ボヤジン)という楽天グループの予約サイトから事前予約しました。楽天グループなら安心ですし、当日購入するよりも格安だったので良いと思いますよ。(他の安いところは車のチャーターが必須で同じぐらいの値段でした)

 

わが家は『一番人気のレオパードパッケージ』を予約しましたが、これは大正解でしたね!

詳細は後述しますが、現地はけっこう暑いのでエアコンの効いた食事会場がかなり助かりました。エレファントライドが付いてるプランでは超オススメです!

www.govoyagin.com

入場

入場すると、まず受付エリアからトラムに乗ってターミナル・バリ(ロビー)まで移動します。

到着してすぐの桟橋を渡るとロビーに到着です。(桟橋を振り返ったところ)

桟橋

 

こちらの桟橋を渡り切った左にインフォメーションがあるので、ここで帽子とマップを受け取り効率の良い回り方を教えてもらいます。(敷地の全体図はこんな感じ)

全体図

一番右から入ってきてグルッと回る感じですね。

 

インフォメーションの近くに売店があるので、ここで人数分の飲みものが無料で貰えます。(チケットによっては有料)

けっこう暑いので必ずもらうようにして下さいね!

様々なショーとアトラクション

場内では色んなショーがやっていますが、私は象にエサをやるのが楽しかったです。

子供達も喜びながら子供の象にエサをあげていました。

子ゾウ

 

レオパードパッケージには、動物と写真を撮ってファイルしてくれるチケットが付いていますので、私達はオランウータンや大きなヘビを掴んだ写真を撮りました。(こんなヘビ)

ヘビ

もちろんエレファントライドの写真もファイルしてもらえます。

 

他にも虎が木に登るショーや鳥が飛んでくるショー、エレファントショーやトラム(バス)に乗ってサファリパークを回るなど、様々な会場で色んな催しが行われています。

昼食

レオパードパッケージに含まれている昼食場は、UMAレストランの冷房ありの部屋です。12時オープンなのですが11:30には開いていました。(写真は取り忘れましたw)

実は、午前中とはいえカンカン照りの場内を回っていると結構バテるんですよ。木陰で休みながら色々回っていたのですが、さすがに『一回どこかで涼みたい!』って気分になるんですよね。

そんな時にUMAレストランの冷房で涼み、冷たい飲み物を頂きながらの昼食は大人も子供も生き返る思いでした(笑)

同じUMAレストランの冷房なし会場はムンムンした中での昼食です。少しの金額差でこの生き返る思いは絶対に買うべきです!

料理の品数は多くないですがビュッフェ方式で結構おいしい食べ物もあり、子供たちもお腹一杯食べていました。(チケットの事前予約はVoyaginがオススメです)

エレファントライド

さぁ、待ちに待ったエレファントライドです!

この為に、子供たちをゾウに乗せるために、ココへやって来たと言っても過言ではありません!

UMAレストランで元気をチャージしたので張り切って向かいます!(結局1時間近く涼んでましたw)

 

エレファントライド場へ到着すると、荷物をロッカーに入れて手ぶらで順番を待ちます。・・・さぁ出発です!

エレファントライド

 

いや~、10分間はアッという間でしたね!子供は下りが怖いと言いながらもキャッキャッと楽しんでいました。

実はエレファントライドには10分コース30分コースがあったのですが、30分コースの口コミで「乗り物酔いした」というのを見たので、車でも酔う子供たちが心配になり10分コースにしました。

実際の感想としては10分コースでも十分に感じましたね。本当に結構な上下の揺れなので『動物に乗ってるー!』感はあるのですが長時間なら酔うかもです(笑)

バリサファリは歩くだけでも気分が上がる

バリサファリの中は古代遺跡のジャングルにいるような雰囲気があり、この空間を歩きまわるだけでも結構なアドベンチャー感があります!

こんな建物や・・(この中にホワイトタイガーやヘビがいました)

いい感じの建物

 

めちゃくちゃ大きなガネーシャ像もあり・・、

ガネーシャ像

色んなスポットがあるので散策するだけでも楽しめます!

ちなみに、この像の横から入って有名なバリアグンショーを観覧します。

ショーの内容は秘密ですが、バリに古くから伝わる物語をもとに作成された豪華なショーです。

まとめ

ターミナル

バリ サファリ&マリンパークは子連れ旅行の方にも本当にオススメです!

エレファントライドだけでなく本格的なサファリパークも楽しめるのはココだけですからね!

色んな動物とふれあい、様々なアトラクションが体験できるバリ サファリ&マリンパークは、きっと素敵なバリの思い出になるでしょう!

(事前予約はVoyaginからだと10%OFFです!)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】