ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

マリオットの紹介制度を利用から登録まで解説!紹介メールが届いたらココに注意!

【スポンサーリンク】

マリオットボンヴォイの会員登録をお得にするには、マリオットボンヴォイの会員から紹介してもらう『マリオットの紹介制度』を活用するのが一番です。 

www.mmmmflyhateblo.net

そこで今回は、紹介してもらった後の手順について解説させて頂きたいと思います。登録の流れや注意点、紹介する側の手順についても解説しているので、ぜひご参考にしてください。

紹介メールが届いたら

マリオットボンヴォイ会員に紹介を依頼し手続きが完了すると、3日以内にこのようなメールが届きます。

f:id:mmmmfly:20190428133201p:plain

こちらの赤丸で囲ってある『JOIN NOW』をクリックすると、会員登録画面が開かれます。

開かれたページの国名はUSAとなっているので、ここを日本に変更しましょう。

f:id:mmmmfly:20190428133230p:plain

変更するとこのような表示に変わりますので、各項目を入力していきます。

f:id:mmmmfly:20190428133309p:plain

名・姓・Eメールアドレス・電話番号(初めの0を省略した番号)を入力して『JOIN NOW』をクリックします。

これで登録は完了です。画面が変わるとマリオットボンヴォイの会員番号が表示されますが、この会員番号が有効になるには48時間ほど掛かります。この会員番号を使ってマリオットのアカウントを作成しないといけないので、しばらく経ってからマリオットの公式ページにアクセスしてください。

マリオットボンヴォイのアカウントを作成

マリオットボンヴォイの会員番号が有効になると、公式サイトにアクセスします。トップページの右側にある赤丸部分をクリック。

f:id:mmmmfly:20190428133340p:plain

すると、このような画面に切り替わるので、赤丸の『オンラインアカウントを有効にする』をクリックします。

f:id:mmmmfly:20190428133416p:plain

さらに画面が変わって、会員番号などを入力しパスワードを設定すれば、アカウント作成が完了します。

f:id:mmmmfly:20190428133451p:plain

これで、マリオットボンヴォイ会員の登録は完了です。

この会員番号を持ってSPGアメックスを発行する場合も、必ずアメックス会員からの『紹介プログラム』を利用するようにして下さいね! 

www.mmmmflyhateblo.net

紹介する側の手順(紹介方法)

マリオットボンヴォイ会員になれば、今度は誰かを紹介することも可能です。紹介する側の手順はとっても簡単ですので、ぜひ活用してください。

まず公式サイト(こちら)から入って、『招待状を送る』をクリックします。

f:id:mmmmfly:20190428133514p:plain

すると画面が切り替わって、このように入力するページが表示されます。各項目に相手のEメールアドレスと自分の情報を入力します。

f:id:mmmmfly:20190428133555p:plain

『ロボットじゃない』にチェックをして、最後に『SEND INVITES』をクリックします。

クリック後、このような画面に切り替われば完了です。

f:id:mmmmfly:20190428133629p:plain

失敗の場合はエラー表示されますので、この画面になるまで入力ミスがないかチェックしましょう。
これで紹介する側の手順(紹介方法)は完了です。簡単でしょ。

『マリオットの紹介制度』の注意点

マリオットボンヴォイの紹介制度を利用する場合は、若干の注意点があります。それは、

⊡紹介を依頼した人は、3日以内にメールが届かない場合は迷惑メールもチェックしましょう。何故か迷惑メールに入っている場合があります。

⊡紹介を依頼した人は、招待状が届いたらスグに会員登録をしましょう。紹介する人(紹介者)は年間で5人まで紹介できますが、先着5名の登録で締め切りです。先に招待状が届いていても、登録を先にされてしまうと『紹介入会不可』となります。

⊡紹介を依頼した人は、会員番号を取得しても完了ではありません。アカウントの無料作成までがワンセットです。アカウント作成まで完了するようにしましょう。

⊡紹介者は招待状を送る場合、稀に送信不能なEメールアドレスもあります。その場合は別のメールアドレスを教えてもらいましょう。

まとめ

マリオットの紹介制度は紹介する側も、紹介される側も、両得のプログラムです。ぜひ活用して、みんなでポイントをGETしましょう!

※これからSPGアメックスの発行を考えている方は、必ず利用する事をオススメします。注意点は、先にマリオットの紹介を受けて会員番号を手に入れておくことです。SPGアメックスの取得には、マリオット会員番号が必要ですのでご注意を!(SPGアメックスの発行も特典をフル活用しましょう)  

www.mmmmflyhateblo.net

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net 
www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】