ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

【スポンサーリンク】

マリオットボンヴォイのホテルで定員3名のホテルに4名(子供2人添い寝)で予約する方法!完売や表示されない部屋を予約しました!

マリオットボンヴォイの海外ホテルに子連れで宿泊する際、『夫婦と子供2人』の4人家族の場合では宿泊できるホテルが極端に少なくなる事があります。これは滞在国の消防法などの都合で、添い寝を希望しても1室で3名までしか宿泊できない場合があり、公式ページやアプリで検索しても『完売』や『表示されない』という結果になるためです。

f:id:mmmmfly:20190407162555j:plain

しかし、このような定員オーバーでも予約することが出来る場合があります。今回は、全く英語が話せない私が実際に予約した方法などを解説させて頂きますので、ぜひ参考にして下さい。

マリオットボンヴォイのアプリや公式から空室状況を確認する

まずは宿泊したいホテルの空室状況を確認します。その際の検索人数は大人1名でも大丈夫です。(ここで3人や4人と入力すると表示されない部屋が出てきます。空室状況の確認なので1名でOK)

宿泊したいホテルや部屋のグレードを比較し、ホテル・部屋が決まればマリオットのカスタマーサポートにTELを入れます。(0120-925-659)

カスタマーサポートで予約

マリオットのカスタマーサポートは、かなり繋がりにくいため数十分待つこともあります。時間に余裕のある時に問い合わせましょう。(私のイメージでは20分待ちぐらいな感じです)

電話が繋がると宿泊したい国のホテル名を伝えて、添い寝で対応可能な部屋があるか確認します。ここであれば問題無いのですが、最大定員数が全て3名になっているホテルなどもあるので、対応できる可能性のある部屋が存在するかをカスタマーサポートの方に相談しましょう。(希望の部屋・グレードを伝えて可能性があるかを相談します。ダブルベッドのツインルームなどは可能性が高いようです)

相談を終えると、カスタマーサポートの方が可能性の高そうな部屋でキャンセル可の予約を入れてくれます。そのうえで消防法などの関係で不可能な場合もありますが、カスタマーサポートからホテルに『大人2人と子供2人の4名で1室を利用したい』とリクエストを出してくれます。リクエストの回答は、ホテルから予約者へ直接メールで回答されます。

※英語に自信のある方は、自身でキャンセル可の予約を入れて直接ホテルに問い合わせればOKです。私は全く英語が出来ないためカスタマーサポートの方にお願いしました。電話代や相談料なども発生しませんし、確実に予約や希望に対応していただけるためオススメです。

実際の回答メール

私も2つのホテルへリクエストを出してみました。リクエストの回答がこちらです。(グーグル翻訳なので少し変ですが)

①ダブルベッドのツインルームのホテル

f:id:mmmmfly:20190406171814p:plain

②シングルベッドのツインルームのホテル

f:id:mmmmfly:20190406171822p:plain

なんと、どちらも宿泊可能との回答が得られました!私はどちらにも泊まる予定ですので、2つとも対応していただけた事に感謝です!

シングル2台の部屋は、写真で見ると広そうだったのでチャレンジです。窮屈なら私は地べたで寝ましょうかね?(笑)

最安予約への変更

ホテルから了承が貰えたので一安心ですが、私の場合はこれでは終わりません。カスタマーサポートの方と事前に相談していたのですが、キャンセル可の予約から全額前払いをする最安予約へと変更します。(キャンセルの場合は返金不可の予約)

予約番号を変えると意味が無いので、カスタマーサポートへ再度連絡するように言われていました。カスタマーサポートへ電話し、予約番号を伝えて無事に最安価格の予約に変更して頂きました。これにて予約完了です。

もちろん、私のように危険な橋を渡る必要は無いので、キャンセル可の予約のままでも良いと思います。

まとめ

以前に痛い目にも遭ってるのに全然懲りてません(笑)

www.mmmmflyhateblo.net

(私は予約変更しましたが、キャンセル可の予約のままでもOKです)

このように最大定員数が3名のホテルでも、家族4人で1室に宿泊することも可能なため、諦めずにカスタマーサポートへ相談してみましょう。マリオットボンヴォイのカスタマーサポートは、とっても親切で色々な相談に乗ってくれます。

英語が出来る人は、ご自身で予約から問い合わせまで出来るかと思いますが、カスタマーサポートの方と相談することで知らなかった予約方法なども知ることが出来る可能性もありますので、英語のできる方にもおすすめですよ。

(マリオットボンヴォイのホテルにお得に泊まるには、このカードは欠かせません) 

www.mmmmflyhateblo.net

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.netwww.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】