ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

激安スーツケースの使用感レビュー!皇居・銀座・浅草寺・靖国神社を巡りました!

【スポンサーリンク】

先日、隠密で東京へ一人旅をしてきました。旅の相棒は先日購入した激安スーツケースです。

こちらを持って朝の関空へ向かいました。

手荷物検査を通過し、久しぶりのANA LOUNGEでモーニングコーラをいただきます。

どうですか?激安・格安スーツケースとは思えない光沢でしょ!これで 3,480円ですからね!パッと見じゃ誰もわかりませんよ!

今回は完全な一人旅のため、こいつが唯一の相棒です。

羽田空港に到着後、今夜のお宿である『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』へ向かいます。チェックインまで時間があるため、スーツケースだけを預けて東京駅へ向かいました。

『これぞ東京!』って感じです!はじめて見たんですが素敵な建物ですね~。

ここから皇居まで歩き、のどが渇いたので途中でコンビニや自販機を探したのですが、ちっとも見当たりません。(◎_◎;)死んじゃうよ

結局、東京駅まで戻って自販機でお茶を買い、また皇居まで向かいました。Googleマップで見てると近いのに、歩いてみるととんでもない距離です!田舎者は車生活なので、10分歩くことをナメてました!一般的には田舎者の方が野山を駆け回ってるイメージですが、実際は都会っ子の方が健脚です!

そろそろ良い時間になったのでチェックインに向かいます。

ホテルに到着し、チェックインの際に『キングサイズの部屋にアップグレードさせて頂きます』との事だったので、期待して入ると・・・

十分だけど・・、ビジネスホテルの域を出ない感じですね~(´・ω・`)

まぁ今回はポイント宿泊だったので、タダなんで良いんですけど!

この日は銀座でスーシーを頂きました。東京の友人に頼んで連れて来てもらったんです。(東京来たら江戸前寿司でしょ!)

他にも色んな料理や日本酒もありましたが、下戸の私はベロベロに酔っぱらってよく憶えておりません!フラフラでホテルに帰って速攻で寝てしまいました(^^ゞ

明けて翌日、この日は浅草寺に向かうべくホテルをチェックアウトします。東銀座から浅草線に乗って『浅草』まで向かいました。

浅草の駅に着くとコインロッカーを探します。激安スーツケースは300円ロッカーに入るとっても便利なヤツなんです。

コインロッカーを発見し、さっそく入れてみると・・・

ピッタリです!これで心置きなく浅草寺を徘徊できます!

浅草の駅を出るとすぐに『雷門』がありました。デカいです!

この日もかなりの観光客がいて大変賑わっていました!

海外からのお客さんも多いですね~!

ひと通り回った後、今度は靖国神社へ行くため、駅でスーツケースをピックアップして『市ヶ谷』の駅を目指します。

途中、上野へ寄ってパンダを見る計画も考えましたが、何だか線路がややこしくて諦めました。市ヶ谷へいく道程も何に乗ったのか憶えてませんが、スーツケースをコロコロと引き回しているとペットを連れて行動しているような感覚になってきます(笑)

コンパクトで激安のスーツケースはかなりイイ感じですよ!途中から『銀太』と名付けて連れまわしました!(色がシルバーなんで)

市ヶ谷の駅に着くと、またコインロッカーを探します。ここの300円ハウスもピッタリでした!

市ヶ谷の駅を出て靖国神社へ向かいます。これまた結構歩きました。

10分ほど歩くと、いつもテレビで見ている光景が飛び込んできます。

きちんと参拝し、展示場も見てきました。

何となく、しんみりした気分で市ヶ谷の駅周辺をうろつき、お昼に蕎麦を食べてタリーズコーヒーでのんびりしました。(東京と言えば蕎麦でしょ!)

この日はかなり歩いたので、すでに足がパンパンです!

夕方から昨日の友人とご飯を食べに行く予定だったので『浅草橋』へ向かいます。ほぼ満員の電車に揺られ、少し早めに着いたので友人と近くの喫茶店に入り談笑していると、会話の中でふっと気付いたのです!

あっ、銀太忘れた(◎_◎;)

アンビリバボー!置いてきちゃったよ!市ヶ谷のコインロッカーにー!

若干パニックになってしまいましたが、冷静に考え、夕食後に拾って帰りました。コインロッカーに入るスーツケースは便利ですが、回収を忘れる危険が伴いますのでご注意を。

翌日は朝から築地へ向かいました。

昨日のことがあるので、ここへは一緒に来ています。

しかし!

なんということでしょう!築地はキャリーバックの持ち込みが禁止だったのです!

ということで・・・銀太、ハウス!

(築地にはコインロッカーが設置されています)

メインが豊洲へ移動したとはいえ、場外市場は結構な賑わいでした。外国人観光客が多いイメージですね~!

こんな感じで東京観光をしたのですが、一人旅って良いですね!好きな所へ好きなタイミングで行けるって、とっても楽しい時間でした!
ちょっとした一人旅には、この激安スーツケースはオススメですよ!意外と滑らかな走りですし、コンパクトなんでコインロッカーに入りますから、観光にも邪魔になりません!注意点としては預け忘れでしょうか?(笑)

みなさんも旅のお供にいかがでしょう?