ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SFCありがとう!海外の空港でこそ真価を発揮!早朝のグアムにて大活躍の巻き!

グアム旅行最終日は、早朝発のUA便に乗って帰るだけです。まだ暗い朝のグアムをタクシーで空港に向かいました。 到着すると、早朝にもかかわらず結構な人がいらっしゃいます。 早速ユナイテッド航空のチェックインカウンターに向かうと、早めに着いているに…

JALのケン8月の活動報告!夫婦で12,000JALマイル獲得するドリームキャンペーンは継続決定!

今月もモッピーの『ドリームキャンペーン』を利用した、12,000JALマイル獲得の活動報告をさせて頂きます!(ドリームキャンペーンの詳細はこちら⇩) www.mmmmflyhateblo.net と、その前に、前回の報告で『妻のポイントが12,000ポイントに届かない!』という…

グアムのルビーチューズデーうますぎ!ココより美味しいハンバーガーなかなか無いよ!【感想】

わたくし、自他ともに認めるハンバーガー好きです!そんな私の歴代TOP3に入るハンバーガーが『ルビーチューズデー』です!! こちらのハンバーガーは肉感がシッカリしていて、『肉食ってる~!』って感じですね!それでいて、しつこくなく本当に『ウマい!…

SFCの魅力を家族に伝えられるのか?UAにてグアム旅行へ行ってきました!

先日、妻とのバトルの末に決まった旅行へ行ってきました! www.mmmmflyhateblo.net 今回の旅行先は何度も行っているグアムです!さすがに今までのような強烈な失敗はありえるはずが無いと思い、余裕をもって旅行へ臨みました!! 当日 安定の2時間前には空港…

航空券にSSSSがあるとヤバイ!というネットの噂を体験しました。SSSSの印字があるとこうなりますよ~!

先日、グアムへ旅行に行った際の航空券に『SSSS』という文字が印字されていました。 ネットで『SSSSが印字されてるとヤバイ!』なんて書かれているのを見たことがあったので緊張が走りました!(◎_◎;)えっ ネットの情報によると『FBIの要注意人物に誤って選出…

ハワイに行くのに何マイル必要?ANA・JAL・BAの必要マイル数を比較!

マイルを貯める為のモチベーションに『無料でハワイに行きたい!』という方は多いかと思います。マイルが貯まればエコノミーだけではなく、ビジネスやファーストクラスにもほぼ無料で乗れます。 そんなマイルを貯める時、『どこのマイルをどれだけ貯めればい…

ANAとJALどちらのマイルを貯めるべき?マイルが使える航空会社を『スターアライアンス』『ワンワールド』のアライアンスで比較!

日本人が貯めているマイルは、日系エアラインの『ANAマイル』か『JALマイル』が主流ですよね。理由はもちろん使いやすいからです。 ただ、どちらをメインに貯めるかはとても悩ましい問題です。先日は『貯めやすさ・使いやすさ』から比較しましたが、今回は加…

SPGアメックスは継続or解約?SPGとマリオットの統合による新プログラムの変更・注意点を解説!

2018年8月18日からのマリオットとSPGのプログラム統合により、変更になる点をまとめてみました。SPGアメックスは年会費が高いカードですので、新プログラムの特典を理解し継続or解約を判断したいと思います。 エリート会員資格は『ゴールドエリート』に決定 …

コード・ブルーの特別番組が放送されました!夢のコラボも見れ思い残す事はありません!

みなさん『コード・ブルー特別編』見ましたか?わたくしはガッツリ見ました。というか、何度も『コマ送り』にしたり『一時停止』を繰り返して見つめ続けました。 というのも、今回のドラマは以前のコード・ブルーの場面を使いまわしている感じで、新しいガッ…

JALのケン全力疾走からの落輪!今月の12,000JALマイルの行方は!?

突然、妻が落輪しました。これまで順調に活動を続けてきた『モッピードリームキャンペーン』の爆走2輪走行ですが、妻の口座残高が交換に必要な12,000ポイントに足りないのです!(ドリームキャンペーンの詳細はこちら⇩) www.mmmmflyhateblo.net その理由は…

JAL国際線 特典航空券は2018年12月以降から変わります!新ルール『JAL国際線 特典航空券PLUS』を徹底解説!

JALは2018年12月から『国際線 特典航空券』の発券ルールを変更予定です。 新ルール『JAL国際線 特典航空券PLUS』の詳細はまだ明らかになっていないですが、現在判明している中でどのように変わり、どのようなメリット・デメリットが出るのかを解説させて頂き…

【スポンサーリンク】